読んでくれている人にありがとう…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪


粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
{9AC7DB7F-5068-4080-9828-53CB8A464AC9}

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 

過去の作品一覧はこちらです→



今日から10月〜♪

去年の今頃はまだまだ元気だったらひまわりも

今年はもう元気がなく秋だな〜と

感じています

{942C521E-7512-4EA3-9FB2-3BB1938E7DE9}


そして、3度目の正直??



ブログ毎日更新を再々スタートしてから

1ヶ月!

(毎日ギリギリでアウトの時もある)



ブログ書いてる人は常に頭の中が

1日中ブログ〜と言う人も多いのでは??



今日あげても明日もあるもんね…



ブログを続けられない理由のひとつとして



『誰か読んでくれているのかな〜』

とか、反応だったり

どうしても結果『自分』を中心に考えて

しまう事がある…



発信する事の意味を忘れてしまうんだよね…

そこまでの想いなのかって問われても仕方

ない…



私の場合…


フェイクスイーツの事だったり…

子育ての事だったり…

時にはくだらない事や

つぶやきだったり…



発信する事で1人でも読んでくれた人が



ほっとしたり…

あるある〜と同じ気持ちになったり…

そうなんだ!とか知ってもらえたり…

笑ってくれたりしたら…

なんだったらノリンに会ってみたいとか…(≧∇≦)



とても嬉しいし、書いて良かったと心から

思います

(これも結局《自分》だけどね)


コメントをもらったり、会った時にブログの

感想言ってもらえたりすると

とても励みになるし、書くのを

辞めようと思う事を辞めます

(先月は久々ランキング見たら2位でフェイクスイーツの

事少ないのに応援してくれている人が思うと胸がツーンと

なります)



そして、私のような意志の弱い軟弱人間には

本当に仲間の存在が大きいです



今も、同期になった仲間達と毎日のように

やり取りをしていています

みんな専門性が高く驚きの情報ばかり…

そして、みんな温かい…♪



知ってもらたい!と思う人達ばかりなので

今度紹介します(o^^o)



そして、私には2度目に毎日ブログを一緒に

スタートした仲間がいます



今日は、そのメンバーの2人が東京に来ると

言う事で、急遽声をかけて

もらい会いに行ってきました♪

{E25372F3-E1B2-4642-998E-57CA095C88D9}

ここにいる人達は、私以外全員



365日ブログを更新した人達です



私は達成していないけれど、

みんなの365日達成記念の日も行きました



その時に聞かれました



『達成してないのにどうして来ようと思うの?』



答えは本当に単純なものです



『達成できなかった恥ずかしさはあるけど

それ以上に純粋にみんなに会いたいから』



ガッツのない私はみんなと違うけど

みんなの事は大好きだし、すごい人ばかりだし

また会いたいって思うのです



4ヶ月ぶりに会ったみんな…

話題は同期の事だったり、私自身の仕事に

対しての姿勢だったりと

色々気を使って言えないだろう事も

しっかり伝えてくれました



私自身は、毎回次への販売に向けて

制作する個数を設定していたけれど

そんなの甘い甘い…と知ることに…



これも、経営道場でよく言われた

『責任のない発言』がとにかくビシビシ

伝わりました!

これが本当に的をつくんだなー!



本当に会えて良かった♪

みんなありがとう!!



みんなに追いつくように頑張ります!


31期メンバー(経営道場0期)

資金繰り道場 シンパチさん

肩こり専門サロン 掌 ピコリちゃん

静岡の理容師さん ともさん

同じく静岡の美容師さん センさん



一緒に学んだ仲間達とこうしてまた会えるのは

本当に嬉しいです♪



そして最後に…今日このブログを読んでくれた

あなた…



本当にありがとう…♪



では…♪



フェイクスイーツ、子育て、その他

毎日ブログ更新しています♪


みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村