12のレシピプラス 3期 スタート♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

こんばんは♪
粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
{8473CF9E-9005-4733-91F6-50FDF67089B6:01}

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 


今週錦糸町よみうりカルチャーでの

【12のレシピプラス】3期の第1回目の講座

でした♪


先月までの【12のレシピ】から引き続きの

生徒さんと、クレイパティシエールに

なったばかりの方など、全部で8名での

スタートです♪


今期も副講師を務めさせて頂きます♪


第1回目の今回は、自己紹介からスタート♪


皆さんの今後の目標などを聞く事もできて

これからの講座内容を、この先の活動にぜひ

取り入れてもらえればと思いました♪


自己紹介が終わると、講座のガイダンスです、

そして、この講座は

{C70F7C98-322B-4430-8C24-063795299D4C}

こちらの実技に加え、プロ活動に必要な学科も
多めになってきます


早速


【インストラクター】

【講座講師】

【デモンストレーター】


の違いを学び、

材料などを紹介しながらの、ワークショップ

での


【デモンストレーション】

【デモンストレーション】


したりしました♪

{63F09310-9ECD-4C20-B22B-CDBEE76C7C73:01}

受講生をワークショップの生徒さんと仮定し

平野先生が実際のワークショップ同様

進めます


今回作るのはこちら♪

{6A8BC0B7-A228-43C1-A29C-72A74E960AC4:01}


小学生位の子から作れるような内容の

ワークショップです


その後、受講生2人1組で

講師役、生徒役になり同様の事をします


{8469A3CF-DD03-4EB9-9EAA-623795575307:01}

実際に出そうな質問なども入れたりしながら

みなさん上手にアドリブも入れつつ、

最後まで仕上げることができました

{A3ACAB63-4ED6-4598-BB36-21E7C152BF43:01}

そして、次回は色々な種類の粘土の性質を
知る為に宿題が出されました

{2AB4DF1F-4E35-4097-8535-64F4624E894D:01}

皆さんの勉強中に準備したたくさんの粘土達…
粘土は乾燥に時間も要するので、受講生の
皆さんなるべく早く宿題にとりかかって
下さいね〜(*^^*)

また来月の講座が楽しみです♪
そして、1年間宜しくお願いします(*^^*)

では♪



今後のイベント情報

{4F6D2C78-81E5-45A6-B513-36823080C5B9:01}

11月3日(木)~11/13(日)
OPA 聖蹟桜ヶ丘店
【Candy Cupsule】キャンディーカプセル
さんのPOP UP SHOPに
CORAL CAFE[コーラルカフェ]で参加させて
いただきます

みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪