歴史にドキリ…♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

こんばんは♪
粘土やレジン等で食べられないスイーツ
【フェイクスイーツ】を作っている
【INORI】のノリンです♪
{3BD93B5B-DE57-46BD-A1D0-2BAFB67EE14F:01}

フェイクスイーツって??

ノリンて??な方はこちらをご覧ください→ 


仙台お土産シリーズ第2弾♪


{D85193F1-62FC-45CC-8DA0-1592A017B1BE:01}

【カントリーマアム ずんだ】

今時のゲームに出てきそうなイケメン風の
伊達政宗が載っているパッケージに惹かれて
購入♪

小学6年生の長女が最近歴史に少しはまって
いるんです♪

学校で歴史を学んでいるという事と、
Eテレの【歴史にドキリ】という番組に
姉妹でどはまりしています!

中村獅童が歴史の人物になり、ヒャダインが
作った歌を歌ったり踊ったりしていて、
とても面白いらしい♪

去年【エグスプロージョン】の『本能寺の変』
が大流行した時も、どこかの学校では
授業で見せていたみたいだけど、この
【歴史にドキリ】も、長女の学校では
授業中に見ているとのこと…

楽しく勉強できるなんて最高!
このままはまって、歴女になってお城巡り
とかするようになったりして…♪
とか妄想してみたり…(≧∇≦)

ちなみに、

長女が好きなのは
『武田信玄、上杉謙信』編で、
次女が好きなのは
『足利義満、義政』編らしい!

『よしまさ、よしまさー』って毎日
歌ってます!(≧∇≦)

過去の歴史も大事だけど、
自分の【歴史にドキリ】しないように
『自分の歴史も自分でしっかり作って
いかなければ!』
と、たくさんのミッションを抱える中で
思ったのでした!

最近、まだ公開できない物ばかり制作してる
のでちょいネタ切れ…(^_^;)

では♪


今後のイベント情報

{4F6D2C78-81E5-45A6-B513-36823080C5B9:01}

11月3日(木)~11/13(日)
OPA 聖蹟桜ヶ丘店
【Candy Cupsule】キャンディーカプセル
さんのPOP UP SHOPに
CORAL CAFE[コーラルカフェ]で参加させて
いただきます

みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!
ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪