こんばんは~

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

沖縄は梅雨明けしたそうですが、こちらはまだ梅雨入りしておりません。

 

きっと、みなさまがお住まいのところも、、、

 

でも、週末の天気予報や週間天気予報を見ると

 

いよいよ梅雨入りでしょうかはてなマーク

 

今日も湿度高くからだだるくなるようなそんなお天気でした。

 

 

 

先週末の事ですひらめき電球

 

このところずっと気になっていて

 

5月の末の金曜日有給消化も兼ねて、今日こそビックリマークって決めて

 

行こうと思ったパン屋さんがあります。

 

そのパン屋さんは金曜、土曜、、、

 

インスタチェックしていると、時々日曜日も?

 

はたまた臨時休業?

 

あわせて金曜日に有給頂いたのですが、いつもなら

 

今日も元気にパン焼き上がりました~食パン

 

とか、載っているのですが、、、お昼すぎ見てもnothing

 

今までにも行くのですが早すぎたり、臨時休業だったり、、、、

 

やっぱりご縁ないのかな。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

なんで、そこまでこだわるのはてなマーク

 

それは、私が幼稚園教諭やめてほいくえんでリスタートする(最初の頃は

 

モモもいて週少しの時間しか働いてなかったの)2年間どっぷり詰めて通って

 

教えて頂いたパン教室の先生がされているパン屋さん。

 

そのパン屋さん、開業して7周年キラキラ

 

8年目を迎えられたっていうのもインスタでみて、アノおいしいパンと

 

先生にお会いしたい気持ちがより強くなったからなのです。

 

車をコインパーキングに停めて。

 

たしかこの辺りのはず。

 

「ありました!」目

 

ところがやっぱり「close」、、、、

 

11時過ぎてるしなぁ~

 

電気ツイてるの、ドア開けてみよう!

 

クイッ!

 

先客おひとり様(近所のおばあちゃま、、、)がちょうど、帰りそうで

 

出ていかれたのと交代ではいる形に。

 

先生、気が付いてくれるかな~?

 

う~ん、名前言うとすぐ思い出してくださって

 

私の近況などもチェックしてくださってました(カブに乗ってることとか~🏍)

 

そしてほんとかウソか、細くなってて雰囲気が、、、とも言われてました照れ気づきあせる

 

先生は、全然お変わりなく9年前くらいに私が教室やめた時のまんまでした。

 

元気いっぱいのパワーとすこしおっちょこちょいぽい所も(笑)

 

 

HEIDI BROT(@heidi_brot_takarazuka) • Instagram写真と動画

 

 

朝からこんなにもたくさんのパンおひとりで焼かれたんだ~☆

 

このほかにも、カンパーニュなどもありました。

 

沢山あって悩みましたが、

 

私の好きなシナモンロールとメロンパン、そして毎年この時期登場する

 

山形からのさくらんぼを使った、フルーツカスタード

 

と、全粒粉の食パンを購入いたしました。

 

 

教室へ通っていた時は、フィンランド風?映画かもめ食堂のシナモンロールで

 

習ったんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

天然酵母で身体にやさしいというのがコンセプト

 

全粒粉の食パン、水分量?油分(植物性)が多くなっている配合か

 

しっとり柔らかくなっていました。

 

どのパンも1つ1つの行程丁寧にされているのが、見て取れそうな

 

そんなパンの数々。

 

メロンパンは、私が習ったそのままのお味。

 

最近全く焼いてないの。

 

また時間できたらホシノ酵母菌おこしから焼いてみたくなっちゃった。

 

 

さくらんぼのパン、クリームと相俟って美味しかったなぁ~♡

 

などと思っていたら、やっぱり旬。

 

スーパーで売ってました爆  笑

 

 

 

 

 

真っ赤でピッカピカ。

 

甘くって美味しかったです。

 

 

 

そして、ピッカピカの赤いの続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、早くからたくさんお花が咲いて結実して~

 

美味しいミニトマトが出来ましたニコニコ乙女のトキメキ

 

赤くなりかけたら、収穫して、、、

 

ジップロック入れて、冷蔵庫保存。

 

食べたい時に頂いてますひらめき電球

 

が、さくらんぼの甘さ 美味しかったなぁ~

 

私んちにさくらんぼの木ならないかなぁ~キョロキョロ 飛び出すハート

 

 

 

 

パンと一緒に写っていた可愛いトートバッグは、7周年記念で作られた

 

そうです。私にもショコラのお母さんにも頂いちゃいました。

 

先生、ありがとうございました。

 

これからも健康に留意され美味しいパンをどんどん生み出して

 

下さいね~ひらめき電球

 

また、お邪魔させてくださいね~♡

 

 

ブログ最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

 

明日もいい日になりますヨーニクローバー