こんばんは~真顔

 

今週もスタートしました。

 

梅雨入りしたとたん、梅雨らしい日々ですカエル傘

 

日曜日は朝からオフだったので、カブに乗って走りたいなぁ~

 

って思いましたが、予報通り雨ガーン

 

そんな時は・・・コチラ

 

 

近くのイオンテラスで、、、

 

(って、私の住んでいる市にはイオンモールが2つもあるのアップ

 

ずっと待ちに待っていた映画花

 

映画 『おいハンサム!』

 

 

TVで毎週観ていたのですが、ドラマの放送終わってしまって

 

伊東家の織り成す家族愛、

 

その周りの人間模様、、、

 

お父さんの熱血さ、姉妹&お母さんの冷めた感

 

笑いあり、ハラハラ感、なみだあり

 

気が付くとエンドロール。

 

キーワードは、オムライス、エクレア、、、えんぴつ?

 

 

 

 

10時20分からのを絶対に観ようと、朝急に今だ!って

 

バタバタしたけど、

 

よ~かった!

 

ちょっと涙ぐむシーンアリ。

 

 

映画『おいハンサム!!』 | 公式HP (oihandsome.com)

 

 

 

その後、本1冊買って

 

次の目的地へ長音記号2車DASH!

 

2回目なのですんなり着きましたウインク

 

前半の写真は初めて行った時の写真。

 

初めて行った日は、有給を戴いた平日。

 

自分時間を充実させたくて、この日は絶対にコチラとパン教室の先生の

 

パン屋さんへ行こうと思った日だったのです。(結局この日はパン屋さんへはいけなかったけど、、、、)

 

半年前からコーヒーの淹れ方や焙煎の仕方の教室へ通っていて

 

そちらではネルドリップのコーヒーが頂けなくて

 

こちらの珈琲焙煎所さんなら頂けるというのでやって来ました。

 

車ではぎりぎりの住宅街の道。

 

1度間違えて行きすぎて、修正しながら行けると思ったらわからなくなって

 

リセットしてやっと辿り着いた珈琲屋さん。

 

 

清潔感溢れた素敵なお店。

 

写真OKという事なので、、、

 

大きな焙煎機がありました。

 

 

手際よく、ネルの作法というか

 

お茶のお手前の裁きではないですがかっこよく淹れてくださいます。

 

先客の方が食べてらっしゃるチーズケーキが美味しそうで

 

私もオーダーしちゃいました。

 

すご~い!素敵なカップ&ソーサー乙女のトキメキ

 

 

その後、マスターのお友だちの方もいらして

 

初心者の新参者ですが、珈琲談義に参加させていただいて

 

お暇しました。

 

カップ&ソーサーの数々、、、

 

 

 

 

大倉陶園さんのものばかり、、、

 

もうもう、珈琲も美味しかったしチーズケーキも美味しかったし

 

居心地も良くて、心とっても満たされました。

 

そして昨日、映画観終わった後行きました。

 

もう道迷いませんでした。

 

 

 

 

 

今回は、ガトーショコラ。

 

濃厚なちょっとほろ苦さがあるチョコレートケーキに

 

スタンダードなブレンドコーヒーがピッタリ

 

美味しかったですニコニコ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

そんなこんなの雨スタートの日曜日でしたが、

 

お店を出ると陽が射してました。

 

 

 

そんなこんなのいい日曜日

 

リフレッシュスター

 

みなさまはどんな週末でしたかはてなマーク

 

今週もいい1週間になりますヨーニクローバー