ぷーさんに乗って淡路島編、最終回。 | sweets大好き!

sweets大好き!

美味しいもの・季節のお花・お出かけしたこと・クロスカブのこと
を綴っていきます♪そして時々モモちゃんを思い出して、、

こんにちは~♪

 

朝からとっても気持ちがいいですねニコニコ音符

 

ひとっ走りしてまいりました爆笑笑い 🏍

 

 

さてさて、淡路島の続き。

 

天気予報では28日私の住んでいる街は16時から雨となってました。

 

淡路島は時々小雨がポツンポツンとあたります。

 

このまま走り続けて、アワイチ=淡路島1周達成できるのかはてなマーク

 

はたまた切り上げて、島の真ん中を横切ってショートカットで

 

帰んなきゃいけないのかはてなマーク

 

腹をくくって、海岸線もう西海岸と言われるところまで帰ってきました。

 

 

おしゃれ~なお店が増えています。

 

道を挟んで系列店があったりするので、歩行者要注意で走らなければ

 

いけません。

 

西海岸と言えば今は「幸せのパンケーキ」さんが有名ですよね。

 

何年か前、淡路島&徳島大塚美術館ドライブした時にはなかったのに

 

とっても賑やかな通りになっています。

 

そして、寄れるならば寄りたいビックリマークけど、まだお腹いっぱい煽り

 

って思いながら、「幸せのパンケーキ」さんに差し掛かると

 

すっごい長蛇の列が見えてきました。

 

やっぱりショボーンガーン

 

平日でも春休みですものね。

 

高校卒業したばっかリ風の女子がいっぱい

 

仕方ない、通過~🏍

 

4種のフライランチ食べていてよ~かった笑

 

そして少し行くと、、、道からは、後頭部しか見えないという、、、アセアセDASH!

 

コレだぁれだはてなマーク

 

 

いっぱいいっぱい、のぞき込んで写真撮ってきました。

 

海に向かってニッコリしているのですね。(=^・^=)

 

此方も大人気で、

 

もう1軒山側に出来ていました。

 

西海岸のカフェ、いつか行ってみたいなぁ~

 

お天気のいい日にゆっくりと コーヒー

 

 

もう、立ち寄れないことがわかるとただひたすら海岸線を走ります。

 

わぁ~遠くにタンカーが見えますポーン

 

 

さっきからずっと、あそこにいるみたい。

 

 

わぁ、とうとう淡路島大橋が見えてきました目

 

 

 

 

本州の街並みが見えてきました。

 

 

 

 

 

橋を渡っている車も見えるほど近くなりました。

 

と、ここで道の駅にお立ち寄り。

 

えへっ❣ 爆笑笑い

 

サービスショット!笑

 

 

私って、スゴイ力持ち~アップアップアップ 💪

 

撮り終えた後、時計を見ると、、、、

 

急いだら14時のジェノバライン乗れるかも~驚き気づき

 

急げ~!!!

 

乗船係り員の方、チケット買った?

 

乗ッとき乗ッとき~

 

ばたばたばた、、、、

 

汗うさぎ

 

 

 

無事に雨に遭わずに

 

しかも海岸線を1周回ってくることが出来ました照れキラキラ

 

免許取った時からの夢、実現できてよ~かったデスビックリマーク

 

連れて行ってくれたぷーさんありがとう♡

 

事故・けが無く無事に家に帰れたことに感謝です。

 

家に帰ってから、買えなかった新玉ねぎがどうしても欲しくなって

 

近くのスーパーで買ってきて、早速食べました(笑)

 

 

かつお節に隠れているのが、新玉ねぎですウインク音譜

 

生でシャリシャリ、、、お醤油に沁みているところはしんなり。

 

やっぱり旬。栄養価が高くて美味しいです飛び出すハート

 

 

 

長きにわたって、「淡路島編」お読みいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

日曜日、ゆっくり過ごされてますか~?

 

もう気温もそんな下がることないのでしょうか?

 

冬物のお洋服洗濯して片づけなくっちゃ!ね。