夫に離婚を突き付けられても4年かけて逆転ホームランで挽回したよ① | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんばんは。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 
私の自慢できることと言ったら
 
 
夫に離婚を突き付けられても
4年間もの間粘り、2度の別居
から修復させた 精神力の強さ、
 
 
でしょうか。(笑)
(月星座が蠍座だけに
執着が強いともいうのかな・・・)
 
 
セミナーなどの自己紹介で
必ずこのくだりを話させて
頂くのですが
 
 
まあ大抵、皆さん
ビックリします。
 
 
 
「どうしてそこまで
頑張れたんですか??」
 
「私だったら耐えられない」
 
 
と、よくそんなお言葉を
頂くのですが
 
 
どうしてそこまで
頑張れたのか
 
 
今日はそんなお話です。
 
 
 
離婚を突き付けられた
最初の2年はね、
 
 
やれお祓い的なものとか
スピリチュアル的な物に
ばかり頼っていて完全に
他力本願でした。
 
 
今、停滞している状態です。
 
もう難しいと思います。
 
まだご主人は貴方に未練を
残してます。
 
先祖が悪さしています。
 
 
皆、違う事言うわけ(笑)
 
 
でも、当時の私は
何か希望を持てるような
お言葉を欲していますから
 
 
プラスを言ってもらえるように
なるまでひたすらそういう
ものにしがみついていましたよ。
 
 
でもさ、一向に夫婦関係は
よくならない。
 
 
なるわけありません!!
 
 
だって私は自ら何かを
変えようという努力を
していないのですから・・・
 
 
自分がその問題を解決したい
と思わないのであれば
そこから出ることは出来ない
 
 
誰かが出してくれるわけでは
絶対にないのです。
 
 
 
スピリチュアルに頼るのを
諦めて・・・(笑)
今度はカウンセラーさんからの
アドバイスを求めて
彷徨っていた時の事
 
 
今の師匠である
猪狩ゆみさんのブログが
目に止まってね。
 
 
こ、この人しかいないだろ~
っていう思いで
 
 
即、電話をかけたことを
覚えています。
 
 
 
 
数回のカウンセリング
の中で今でも忘れられない
言葉があってね
 
 
貴方は自分の事
全然わかってないよね。
だから旦那さんの事も
わからないんだよ!!!
 
 
こう言われて
 
 
はあ???
自分の事なら
分かってますが!
 
 
正直、心の中では
そんな思いでいました。
 
 
が、その後
師匠のメソッドである
ビジュアル分析学を学んで
いくと・・・
 
 
自分の事、わかってない・・・
 
 
というか、
認めてなかったし
認めたくなかったしってことが
いっぱいだったことが判明。
 
 
そのときね、やっと言われていた
意味が分かりました。
 
 
 
今日はここまで☆
続きはまた明日お楽しみ。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
私が修復に至るまでに
大きな変化のきっかけと
なったビジュアル分析学
 
 
ただいま、ビジュアル分析学を
ちょっと知ってみたい方のための
基礎講座を開講しています。
 
 
先月のご好評につき
今月も特別価格1万円にて
ご提供させていただきます。
 
 
お申し込みはこちらから

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。