夫に離婚を突き付けられても4年かけて逆転ホームランで挽回したよ② | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまおはようございます。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 
 
何故、私が夫に4年もの間
離婚を突き付けられても
頑張れたのか。
 
 
 
昨日の続き☆です
今の師匠である猪狩ゆみさん
に出会い、ビジュアル分析学を
学ぶと、見えてきたもの
 
 
今まで苦しかったこと
その苦しみを表現できずに
いたこと。
 
 
自分の中に溜め込み
気にしてないふりをして
感情を閉じ込めていたこと
 
 
でもそういうこと全てに
実はわたし、嘘をついて
いたのです。
 
 
本当は終わってないこと
だらけだった。
 
 
終わったこと、にして
向き合うことから逃げて
いたんだよね。
 
 
ゆみさんが言った
「貴方は自分の事
全然わかってない!!」
 
 
というのは
そういう部分も指していた
わけです。
 
 
苦しい事
苦しいって言えてないじゃん。
悲しかったって泣いてないじゃん
自分の気持ちに素直に
なれてないじゃんってね。
 
 
これが腑に落ちるまで
半年くらいかかってさ
 
 
腑に落ちてからは
もう・・・
やるしかなったのです。
 
 
自分の真実を受け入れる
ことを。
 
 
そして
周りの家族や夫の
真実を見る事を。
 
 
それまで私が見ていた
夫の姿は実は本来の
あるべき姿ではなく
 
 
夫は夫で
家族は家族で
皆が本来のありのままの
姿ではなかったということ。
 
 
でもね、面白かったのは
それまで毛嫌いしていた
父、
 
 
父だけは実は結構
ありのまま生きていたんだよね。
 
 
それを知れたのも
大きな変化だった。
 
 
以来、私は父を見る目が
大きく変わったのです。
 
 
 
 
 
 
 
問題が起きるのは
必ず原因がある。
 
 
その「原因」が
はっきりわかったから
 
 
じゃあその原因にまずは
向き合おう
原因を取り除けば
結果は、未来は変われるのでは
ないか。
 
 
そう信じてひたすら
自分に向き合った。
 
 
だから途中からは
どんなに夫が
離婚話をしてこようが
ハチャメチャな生活を
してようが
 
 
無視して、自分に
向き合う事だけに集中した。
 
 
だから
「耐えていた」訳では
ないのです。
 
 
ただただ自分が
未来に向かって
離婚問題に陥ってしまった
原因を改善していただけ。
 
 
そこに、4年かかって
しまったから修復に
至るまでに4年だっただけ
なんです。
 
 
 
 
不思議だなと思ったのは
最後の半年は
 
 
それまでハチャメチャな
生活をしていた旦那さんも
 
 
少しづつ変化しているのが
感じられた。
 
 
 
自分が変れば
必要な人は一緒に
変化していくとはまさに
このことで
 
 
ある日突然、それまでの
7か月間の別居が
終了したのです。
 
 
 
マヤズムと言ってね
人には良い時期も
悪い時期も必ずあるように
 
 
今自分がどんな時期にいて
相手がどんな時期にいるのか
ここを見極めていくことが
とても重要なんです。
 
 
この時期、タイミングを
師匠のゆみさんが
しっかり見極め
 
 
GOサインを出してくれていた
ことで、別居は終了
そこから夫婦の再スタートが
始まったのです。
 
 
 
マヤズムについては
ビジュアル分析学本講座
でそのお話が聴けますが
 
 
まずは
基礎講座でビジュアル分析学に
ふれてみませんか?
 
 
 
 
私が修復に至るまでに
大きな変化のきっかけと
なったビジュアル分析学
 
 
ただいま、ビジュアル分析学を
ちょっと知ってみたい方のための
基礎講座を開講しています。
 
 
先月のご好評につき
今月も特別価格1万円にて
ご提供させていただきます。
 
 
お申し込みはこちらから

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。