私は正論べきべき女王妻でした | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。



貴方は夢に描いた理想通りの
結婚生活を過ごせていますか??

{1D6A8113-D84C-42FD-882A-30D7268146BA:01}


幸せな家庭を築こうと誓い、晴れて結婚を
したはずなのに、いつの日か夫婦の間には
不穏な空気が流れ始め 最悪は離婚危機に
直面してしまうのはなぜでしょうか??


離婚は当事者だけではなく、子供がいれば、
まず子供にとってこんなに哀しい出来事は
ありません。


それでも 本当に離婚してしまいますか?
もう一度、目の前にいるパートナーと
幸せになりたくないですか?


婚を決める前に知って考えて欲しいことが
たくさんあります。


・本質からの違い(ビジュアル分析学 タイプ別)
・男女の脳の違い
・育ってきた環境や家系のこと


夫婦には必要な法則があるのです。




私は結婚当初から
正論で夫を責め立てる
正論べきべき女王妻
をしていました


これは育つ環境の影響が大きかったのだと
今になっては思いますが、
夫婦間で大きな問題が起きるまでは
上記のような法則は知る術もなかったので


男性にしてはならない事を山のように
してしまい
旦那様が溜めた我慢を爆発させるまで
自分のしていることは
全て正しいこと
だと思っていたのです。


大間違いだらけでした・・・。
結果、
旦那様から離婚を突き付けられました


4年間もの間揉めに揉め、うち2年間は
自力でなんとかしようと努力をし、しかし
状況はどんどん悪化し沢山苦しいことや
辛い体験をしました。



でも、ピンチがチャンスに!!

転んだけれど、その失敗が
起き上がるきっかけになったのです




色々なしがらみや、思い込み、誤解が氷のように
溶け始めていき始めました。


空気のような存在になっていた夫に対し
また秘かなトキメキのような気持ちが
湧きおこり始めたのです


悪い所ばかりが目に付くようになっていて
それを正論で責め立ててばかりだったのに
段々と良い所しか見えなくなってきました。


すると自分の中にあった
ストレスそのものがどんどん減っていき、
楽になり、笑顔が出始めると
それにつられて夫の様子も変化していきました。


口では依然として離婚したいというような言葉を
言うのですが、態度が前とは明らかに
変わってきていました。



法則を知ったあの日から夫婦の
関係が悪い方向に向かった事は
ありません。


日に日に良くなるばかりです。
そして現在、


新婚当初よりずっと
穏やかで幸せな毎日です



このブログにたどり着いて下さった方は
このような思いでいませんか??


・夫婦生活はこんなもの・・・。

・言いたいことはあるけれど、
 どうせわかってもらえないから
 言わずに陰口ばかり言って
 済ませている

・夫や夫の家族の価値観は
 理解できない。私の常識
 間違ってます??


・夫はATMとして必要な存在。
 ほかに彼氏が
 いるからそれはそれでいい

・夫が浮気している様子だけど、
 どうせ私のもとに帰ってくるでしょ?
 だって私が一番に決まってるし。


最高に幸せになりたい!
一緒に幸せになるんだ
誓った結婚生活を


ご自分の正論べきべき
台無しにしてはいませんか??


またはその正論べきべきさえも
夫に伝わらないことに腹を立て
諦めて、無感情、無感覚に
なってしまってはいませんか??





本当は哀しい、辛いという気持ちなのに
強がって、ただただ上から目線で攻撃し
怒りをぶつけたり、ふてくされた態度を
とってはいるだけではないですか?




本当は正論振りかざしたりなんて
したくはない!!心の広い優しい
女性に変わりたい!!
でも・・・どうやって・・・。



こんな風に悩んでいらっしゃるのなら 
是非相談にいらしてほしいのです。



私は下記のようなメソッドを
学ぶことで、大きな変化を
していきました。


1  今現在の自分を知る
2  
インナーチャイルドを癒す
3  貴方の本当の素を知る
4  互いの育ってきた環境を知る
5  鏡の法則
6  女性的役割
7  男性的役割



このメソッドで貴方は
必ず変わります


毎日のイライラ、怒り。嫉妬。
マイナスの感情から解放されて、
穏やかで、笑顔の多い日々を
取り戻せます。


そう!!旦那様と出会ったころのように



そして
貴方が変われば
そこには
正論で責め立てたくなるような旦那様は
きっともういません。
旦那様は勝手に変わっていきます。



プライドが許さない、恥ずかしい、
自分から折れるなんて、
自分にも非があることを認めるなんて、
私が負けるなんて・・・・と


正論女王様でいることで
いつも旦那様を裁き、見下し
追いつめる ようなことをして



大好きな旦那様が
貴方と生活するのがしんどいと

家が心地悪いと

家は地獄だ、と


そんな風に思われていたら
哀しくなりませんか??


貴方が良かれと思って
言ってあげているのも
よく分かります。


でも、それって本当に
旦那さまの為ですかね??



正論を吐いて自分を
守ることしかできなかったのでは
ないですか?


大丈夫!!
正論をはかなくても貴方は自分で
自分を守っていけます。


というより、旦那様に守って
もらいませんか??


貴方が望んでいること!
旦那様から大事に守ってもらいたい
ということではないでしょうか


それならば・・・
正論妻はやめて
愛される、守られる、妻に
なりましょう。



貴方の幸せになりたい気持ち
貴方の諦めない気持ちを全力で応援します   



      ハッピーマリッジカウンセラー momo