ビジュアル分析学基礎講座1期募集開始します | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんばんは。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 
先日何かのインタビューを
受けていたタレントさんが
 
 
「うちの自慢は
夫婦喧嘩を一度もしたことが
ないことです!!」と
 
 
答えておりました。
が・・・
 
 
夫婦喧嘩、あえてしてくださいとは
言いませんが、
 
 
しないことで言いたいことを
言わず、
実は色々と思うことが
あった・・・と
 
 
大きな事件が起きてから
気づくことがあったりします。
 
 
自分の中に湧いている
違和感。
あれ?そうなの?
私はこう感じたけどなっていう
思いを
 
 
引っ込めて
閉じ込めたままに
していませんか??
 
 
相手を尊重し、思いやって
いるつもりで、
 
 
相手の言っていることの方が
正しいから、とか
 
 
どうせ自分の意見は
通らないとか
 
 
自分が勝手に決めて
そうしちゃっていること
結構ないかな?
 
 
 
 
 
ビジュアル分析学でいう
クリアタイプさんは
 
 
知的で頭がよく
とてもキレものなんです。
身体が弱い分、体力的に
叶わないから、頭で勝負
したい!って感じかな。
 
 
だから発言がとても
理詰めな感じだったりも
する。
 
 
ところがそういう
ものいいが嫌いな他の
タイプさんもいるわけです。
 
 
体力が勝負で
いつも正々堂々している
フリーチアタイプから見ると
 
 
クリアタイプは
口ばかり達者で
行動力には乏しく
口先だけ、に感じたり
してしまうかも・・・。
 
 
こんな二人が夫婦だった
場合、我慢が溜まりやすい
のは、クリアタイプさんの方。
 
 
クリアタイプさんの特徴と
して、
空気を読む、
察知能力に長けている
というものがあるので
 
 
そうやって、空気を
読み過ぎては自分の言いたい
ことを我慢していくのです。
 
 
どちらかが相手の言いなりに
なっていれば喧嘩は当然
おきません。
 
 
でもね、喧嘩しないで
表面だけ上手くいっている風
に装っている夫婦ほど
 
 
ひょんなことから大事件へと
発展し、修復不可能になるの
です。
 
 
地震とかも、小さい地震が
ちょこちょこ起きている方が
少しでも大地震が緩和
されると言われるように
 
 
人の感情も同じなんです。
 
 
喧嘩しない夫婦を目指す
のではなく、
言いたいことをきちんと
話し合える夫婦を目指し
ましょう。
 
 
 
 
ビジュアル分析学を学ぶと
相手の生年月日などが
分からなくとも、相手の
タイプが見た目で分かります。
 
 
人の見た目には
その人の過去から・
現在・未来までが
映し出されているのです。
 
 
 
貴方は、そしてお相手は
どんな特徴を持っていて
どんなことが得意で
どんな癖があるのでしょう?
 
 
 
ただいま、ビジュアル分析学を
ちょっと知ってみたい方のための
基礎講座を開講しています。
 
 
先月大好評だったので
今月も特別価格1万円にて
ご提供させていただきます。
 
 
お申し込みはこちらから

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。