ビジュアル分析学基礎講座0期第二回を終えました | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんばんは。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 
先日
ビジュアル分析学基礎講座0期
第二回の講座が行われました。
 
 
実はこちらの講座に申し込んで
下さった方の中に
 
 
昔、同じ習い事で仲良し
だった女性が
来てくださり
 
 
なんと16年ぶりの嬉しい
再会となりました。
 
 
SNSの普及により
昔の友人などを簡単に
探せるようになった時代では
ありますが
 
 
ただ探してみる、だけではなく
私の仕事に興味を持って
くれて、その講座を聴きにまで
きてくれるなんて、
 
 
なかなかできることでは
ありません。
だってもう16年近く
音信不通だったのだから・・・。
 
 
本当に嬉しく
ありがたかったです。
 
 
 
そんな古い友人の前で
若干緊張したものの
 
 
今回も笑いと深い頷き
いっぱいの講座となりました。
 
 
頂いた感想をシェアします。
 
 
 
2回の基礎講座を終え
受講者の皆様が一番
関心を寄せる部分
 
 
それは
心と身体とビジュアルの
繋がりについてです。
 
 
ビジュアル分析学、という
くらいですからね。
 
 
心の問題、感情の問題が
ビジュアルにどう
表れてくるのか、という
ことを知った時
 
 
受講者の皆様の感動が
一番大きいように
思います。
 
 
顔に出ている湿疹
耳の赤さ
目の痙攣
顔の歪み
真一文字の口元
眉間のしわ
 
 
ビジュアルに表れている
全てのものに意味が
あります。
 
 
ただの赤みや湿疹と
しか知らなければ
薬を塗って消してしまう
という選択をするのが
一般的な対処法だと
思いますが
 
 
意味があることが分かれば
対処は変わってきます。
 
 
そこに向き合えば
本当の意味でその状態を
治せるということです。
 
 
度々繰り返す疾患
慢性化している病気
いつも不安な精神状態
 
 
身体の謎、の色々な疑問
ビジュアル分析学を通して
知ってみませんか??
 
 
 
 
次回、
ビジュアル分析学
基礎講座1期は
6月17日㈯ 16時から
横浜駅にて開催いたします。
 
 
募集開始まで
いましばらくお待ちくださいませ。
 

 

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

初ご案内中の新講座

 
たった3時間でアノ人の本質が分かり 
 
イライラ オドオド ソワソワのストレスから
解放される ビジュアル分析学 基礎講座 1 
 

6月17日㈯ 16時~19時

横浜駅:徒歩3分セミナールーム

 

募集開始までいましばらく

お待ちくださいませ。

 

 

 

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。