子供はまだ本質を生き抜けている。そのままでOKなんです。 | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんばんは。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 
昨夜、ある番組で
幼稚園児に
 
 
「世界平和になるためには
どうしたらいいと思う??」
という質問を
している番組があったんです。
 
 
 
骨格ががっちりしていて
身体の大きな男の子は
 
 
 
 
 
「美味しいものを作ってね
そこに喧嘩している相手を
呼んでね、美味しいっていって
もらったら仲直りできると思う」
 
 
って答えていまして((´∀`))
 
 
 
また一方では
 
 
 
身体の小さな、色白ろの
男の子が
 
 
「おうちでゴロゴロゆっくり
してね・・・ポテチ食べてね
・・・のんびりしていたらいい」
(一語一句あっていないかも
しれませんがだいたいこんな回答でした)
 
 
って答えていまして
 
 
ビジュアル分析学的に見て
正に本質が出ているなと
思って見ていました。
 
 
 
骨格の大きく、
がっしりしている人は
フりーチアタイプといって
 
 
エネルギーがとても高く
食べることが大好きです。
代謝が良すぎるが故に
すぐお腹が空くから
頭の中は食べることで
いっぱい
 
 
一方
 
 
色白で小柄な子は
とても省エネで、身体が
あまり丈夫ではなく
疲れやすい所から
休まないといられない。
 
 
そんな特徴が思いきり
表れていた回答に
思わず笑ってしまいました。
 
 
 
それに子供の意見は本当に
純粋でいいですね(≡^∇^≡)
 
 
 
 
 
 
産まれてから大人になるまでに
社会や親からの影響によって
どんどん本質からずれた
生き方、思考になってしまう
ものですが
 
 
幼稚園児くらいだと
まだまだこうして本質を
生きているなあと、なんだか
見ていてうれしくなりました。
 
 
あのまんま、そのまんま
大人になっていいからね。
 
 
大人だから、とか
男だから、とか
頑張らなくて大丈夫。
 
 
 
自分の本質を大いに
受け入れて堂々と
生きていってほしいです
 
 
 
子供はもちろん
自分の本質ってどんなだろう??
いま、これが自分らしい生き方
なのかな・・・と思って
モヤモヤしている大人の
皆さま
 
 
自分の本質を
見つけにいらして下さい
 

 

 

今回だけの特別価格です

GW最終日のスペシャル企画!!?

ビジュアル分析学 基礎講座 0期 

http://ameblo.jp/momokohoso/entry-12263005633.html

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

初ご案内中の新講座

 
たった3時間でアノ人の本質が分かり 
 
イライラ オドオド ソワソワのストレスから
解放される ビジュアル分析学 基礎講座 0期 

http://ameblo.jp/momokohoso/entry-12263005633.html

 

 

 

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。