母の日☆お義母さまを喜ばすには?? | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

 

 
私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんばんは。
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 
 
もうすぐ母の日ですね。
 
 
自分の母親の好みは分かる
からプレゼントは
選びやすいけれど
 
 
お姑さん、となると
趣味もわかりずらかったりで
 
 
何をプレゼントしたら
喜んでもらえるのか・・・
 
 
頭を悩ませてはいませんか?
 
 
 
 
ビジュアル分析学的に見ると
タイプによって欲しいものの
特徴っていうのがやっぱり
あるんです!!
 
 
 
 
 
スマートタイプの人は
オシャレなものや
拘ったもの
 
 
クリアタイプの人は
プレゼントしてもらえた
物なら何でも嬉しいわ
っていう気持ちを受け取って
くれる
 
 
フリーチアタイプの人は
面白いもの、変わったもの、
質より量を求める人が
多いかな。
 
 
 
インパクトタイプの人は
キラキラ系、華やかな物や色
が大好き。
でも・・・こちらのタイプはね聞いちゃった方が
いいです。「何が嬉しいですか??」って。
「え~~~いいわよ~~~。」とか
言いつつ「○○が好きなのよお」
とか言ってくれると思います。(笑)
 
 
セクシャルタイプの人は
高価なもの、お金、商品券
お得が大事!!
あと、「ここでしか買えない」
とかそういうのも響きます。
 
 
 
 
でね、毎年手を変え、品を変え
色々プレゼントしてきたけれど
どれも喜んでなさそう・・・
 
 
それどころか、どうも
ケチをつけられてるみたい・・・と
言う場合
 
 
それは上記の5つの本質
とはまた別に
完璧主義なパーフェクト
いう気質があるお義母さん
かもしれません。
 
 
この、パーフェクトがある方は
人のあらばかりが気になり
注目してしまう癖があります。
 
 
 
横にいて、いちいち
商品や人に
 
 
「美味しいけどちょっと
油っぽいわね・・・」とか
 
 
「かわいいけど
スタイルがちょっと残念!(笑)」
とか
 
 
いつも完璧な何か、を
求めていて
 
 
良い部分だけでなく
悪い面にも強く注目して
余計な一言が多いような
ところ
 
 
あなたのお母様には
ありませんか??
 
 
 
 
その場合、この
お母さまには何を贈っても
感激してもらえることは
残念ながらできないかも・・・。
 
 
 
 
そもそもどうしていつも
完璧さ、を求めているので
しょうね・・・。
 
 
パーフェクト気質だけでなく
どんなタイプもそうなる
理由があるのです!!
 
 
それは是非、講座で
聞いて下さいね。
 
 
 
 
 

今回だけの特別価格です

GW最終日のスペシャル企画!!?

 

☆21日、追加しました

 

ビジュアル分析学 基礎講座 0期 

http://ameblo.jp/momokohoso/entry-12263005633.html

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。
 

 
夫婦構築カウンセラーの桃子でした。
 


 

-----------------------------------

 

初ご案内中の新講座

 
たった3時間でアノ人の本質が分かり 
 
イライラ オドオド ソワソワのストレスから
解放される ビジュアル分析学 基礎講座 0期 

http://ameblo.jp/momokohoso/entry-12263005633.html

 

 

 

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。