たった3時間でアノ人の本質が分かりストレスから解放される!ビジュアル分析学基礎講座 | ~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

~離婚危機から気付けたこと~ 離婚危機は成長のためのプレゼント。自分をゆるし、受け入れることで夫婦は再生出来ます

正論で生きて来た30歳までの自分。それにより起こった夫婦の危機。離婚問題で四年悩み、2度の別居。その間に出会ったビジュアル分析学により、沢山の気付きを得て、そして夫婦再生へと辿り着きました。

ハート私のブログでは夫婦の危機になり

 困っている方向きに、修復術や、少しでも

気持ちが楽になれるような記事を書いています☆

 

皆さまこんにちは。

ビジュアル分析学講師
夫婦構築カウンセラーの桃子です。

 

 

 

 

【たった3時間で
 アノ人の本質が分かり 
  イライラ オドオド
    ソワソワのストレス
  解放されるビジュアル分析学 
        基礎講座  】
 
 
 
誰もがストレスの多い現代社会に生きて
いますがそのストレスの多くは
対人関係から来ています。
 
 
貴方はこんなことでストレスが溜まって
いませんか??
 
 
・子供の言動・行動が理解できなくて
 イライラしちゃう
 誰に似てあんなことするのだろう・・・。私はしてないのに。
 ほかの子と比べて弱いし、引っ込み思案だし
 これから先が心配だな・・・
 
・ママ友付き合いが嫌なのに 
 嫌って言えない
 だって嫌われるのも 敵にされるのも
 怖いから・・・。うまく付き合わなきゃ
 いけない!大人だしね。
 
・夫の行動になんかいつも腹が立っちゃう。
 そりゃあ、違いがあって当たり前だけど、
 理解不能な行動が多くて・・・
 外では威張っているくせに 家の中では
 ものすごく甘えん坊。最初はそのギャップ
 が良かったけどだんだんうっとおしく
 なってきたな・・・。
 
・彼は良い人なんだけど どうも金銭感覚が
 合わないのが悩み
 どうしていつも、お得、お得って。
 私は得より質が大事なのにな。
 
・職場の課長の自慢話や俺様気質なところ
 がいつも鼻につく
 課長の話を聴くのが嫌で会社を
 辞めたくなっている。
 
 
 
ここに挙げたお悩みの例はほんの一部ですが
とにかく現代人は人と人との間に挟まれては
どう自分が振る舞えばいいのか分からず 
ストレスを作り出してしまうのです。
 
 
 
 
 
では、そのストレスから解放されるには
どうしたらいいのでしょう??
 
 
 
相手が
変ってくれたらいいのに!!
 
 
 
貴方の本心はきっと そんな思いで
いっぱいではないですか??(笑)
 
 
でも残念ながら相手を変えることは
できません。
 
 
 
しかし、相手を変えることなく
対人関係をストレスなく うまく切り抜けて
いる人も中にはいらっしゃいます。
 
 
そうした方々が持つ共通点とは
 
 
・自分軸があること
 
・相手をよく観察し、
 話を聞き、
 受け止めていること
 
image
 
 
 
【ビジュアル分析学とは?】
 

今から200年前にドイツの
医師ハーネマン
その生涯をかけて
確立させた自己治癒力を使う同種療法
「ホメオパシー」というものがあります。

 

 

 

 
これは
症状を起こすものは、その症状を
取り去るものになる」という同種の法則」が
根本原則に
なっています。

 
 
ただ、薬もそうですがホメオパシーで
薬の代わりに使う
レメディというものも
人によって合う、合わないが必ずあります。
 
 
それは体質の違いがあるからです
 
 
その体質の違いを、ホメオパシーを
提唱したハーネマンが

「人は産まれながらにして四つの根本体質の
うちのどれかで産まれてきている」、と説きました。
 
 
そこから今現在、世の中は物質主義の
時代となり 新たな根本体質が誕生した、と
説いたのが、このビジュアル分析学の考案者
である、猪狩ゆみさんです
http://igariyumi.jp/
 
 
ですから、ビジュアル分析学では
根本体質を五つとして、みな様の
本質、「」となっているものを
まず探していきます。
 
 
そのそれぞれの本質により
 
 

スローペースなところ

エゴが強いところ

綺麗な事しか好きでない・やりたくない所

人から指図されるのが嫌いなところ

ストレスを感じると殻にこもってしまう所

人のエネルギーを敏感に感じては疲弊して

しまうところ

体力がなくてすぐ風邪ひいてしまうところ

楽観的なところや、逆に神経質なところ 

などなど・・・

 

 

色々な自分が見えてくるでしょう

 

 

 

まずは自分を知ること!

全ての自分を受け入れる事

それが貴方なんです(^_-)

 

 

 

弱い所があっても良いし
頑張れない人でも良いし
イライラし易くたって良いし

 

 

とにかくありのままの
自分を知る事。知れる事



これがビジュアル分析学です。

 

 

 

自分の本当の姿を受け入れ

自分軸をもつ

 

 

そして始めて自分以外の人を

理解しようという

心の余裕が

うまれてくるのです。
 

 
 
また、自分を知ることで、


・トラウマの解消
・人間関係の解決と調和
・持ってる才能の覚醒
・体調不調の軽減

・・・へと自然に向かっていきます。

 
 
自分を知り、自分自身を好きになると、
相手を心から愛せるようになります。



人間関係はそこからがスタートなのです。


人間関係が豊かになれば、
どこで何をしていても満ち足りた
毎日を過ごす事ができます。



あなたは自分らしく生きてますか?
 
 
もしもあなたが
 
 
・今、自分らしい人生を生きていない。
・なんとなく、生きづらい。
・毎日がつまらない。
・不安や孤独を感じる。



どうにかしたい!
何とかしたい!
何か?いつもひっかかると思っているのなら…
 
 
ぜひ、このビジュアル分析学を
体験しに来てください。
 
 
こちらの講座は基本的に
マンツーマンで行い
貴方のお悩みに合わせ
お話を聴きながら進めていきます。
 
 
随時募集中
【ビジュアル分析学基礎講座】
講師・細山桃子
 
基礎講座については、こちらをご覧ください。
 
[日時]
3月21日(水)10時半〜12時半
その他の日程のご希望はお問い合わせください。

 [場所]溝の口 徒歩2分

 
↓基礎講座のお申し込みはこちらから↓
 
 
 

-----------------------------------

 

 貴方の自分軸が見つかる

 貴方を生きずらくさせているものはなに?

 

 ビジュアル分析診断
  ビジュアル分析学を学びたい方

ビジュアル分析学協会

 

 

 

カウンセリング付き有料診断は
こちらのメニューからお願いします。