宿命は変えられない? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

わたしのこと

 

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

🌺美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

皆様、応援していただき

まことにありがとうございます

 

ちずる

と申します爆  笑

 

 

波乱万丈の人生を通して

得た気づきや、まだまだ

勉強中ですが皆様のお役

に立てるような情報を

発信してまいりたいです爆  笑

 

初めてブログを訪問して

下さった方、誠にありがとう

ございます音譜

今までのいきさつの記事を

良かったらご覧頂けると

嬉しいです爆  笑

 

下差し下差し下差し下差し

===============

 

①あなたの介護はもうできません

②フェイシャルサロンとの悲しいお別れ

 

===============

 

 

人は「自分らしく」

「ありのまま」

に生きたいと

願いながら、

自分では変える

ことができない

「宿命」を背負って

生まれてきます

 

変えることのできない

「宿命」とは生まれた国

親、環境、性別などです。

 

あなたは、「宿命」

だから自分の人生

はこんなものと

あきらめていませんか?

 

そう思うのは早すぎる

かもしれません

 

人生は、「宿命」のよう

に自分では変えることの

できない部分と

このようになりたいと

創造していける部分

があると思うのです

 

 

 

私の宿命は

============

①重度の障害を持ったこと

②重ねて主人が重度の

  障害をもったこと

③生まれ育った環境などです

============

 

これを「宿命」だから仕方がない

とあきらめてしまう人生を送る

こともできますし

 

一方で、今の自分にできること

をやぅっていこうと思う人生を

送ることもできるのです

 

どちらを選ぶのも自由です

 

 

人は、魂の成長の過程で、

不平、不満、不足を感じます

 

~~~~~~~~~~~

①~のせいで

②~だったのに

③~のおかげで

~~~~~~~~~~~

 

 

という過程を経て、

自己肯定感が上がり

心が穏やかになっていきます

 

 

私を例に言うと

~~~~~~~~~~~

①~のせいで

「介護のせいで視力がさらに落ち」

②~だっtのに

「フェイシャルのごお仕事をさせて

もらえる寸前だったのに

すべてを失った」

③~のおかげで

「でもその経験のおかげで

長い結婚生活で主人が

守ってくれていたこに

に気が付けた

生きる意味について考える

きっかけをもらった」

~~~~~~~~~~~

 

という経過を経て

自分にできることで

人のお役にたちたいと

思っております爆  笑

 

なにをするのも

人の何倍も時間が

かかりますから起業準備も

思うように進まない~汗汗

ところもありますが

 

自分のしてきた経験が

人様のお役にたてる日

が来ることをあきらめて

いませんよ爆  笑

 

大変な世の中ですが

皆様、一緒に爆弾爆弾

乗り越えていきましょう爆  笑

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様が今よりも少しでも良い人生を

送ることができますように☆