自分で選んだことだから | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

たまの更新にもかかわらず

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

皆さま。がまんweekに入りました

コロナ自粛おつかれさまです。

 

前回は介護のぐちをこぼして

しまいましたが、読んでくださった

方本当に感謝します照れ

 

 

主人を横浜の病院から今の住所に

連れてきてもう1か月が過ぎました

 

あてにしていた主人の再入院先の病院

がコロナ騒ぎのため、新規入院の人を

受け入れることができなくなりましたぼけー

 

本当にタイミングが悪かったとしか

言いようがありませんがドクロ

あと一か月引っ越しが早かったら

入院できていたと思います汗汗

 

コロナ騒ぎが落ち着くまで

自宅介護が長引きそうですドクロ

 

 

その第一希望の病院は

リハビリもできて家から近い

しかも主人の希望の時々は家に帰れる

すべての希望を満たした病院でした。

 

ケアマネージャーにほかの病院を

探してもらいましたが

長期入院が前提の療養型病院なら

受け入れ可能かもといわれました

 

ほとんどが寝たきりの患者さん

ばかりいう療養型病院

 

私は見たことがありませんが

見学した友達の話によると

たくさんのチューブにつながれた

寝たきりの方が多いそうです

 

主人には申し訳ないのですが一日も

早くに再入院してもらいたいのは

やまやまですけど

 

さすがに療養型病院に入院して

とはいうことができませんでした

 

最近、親しい友達が心配してくれて

「介護がんばっているけど

本当に本当にいけなく

なったら療養型病院入院も

しょうがないと思うよ」

と言ってくれました。

 

最近思うのですが

今の自分が自由になんでも

決められるとして

 

主人を即効療養型病院に

入院させることができるだろうか?

できないだろうと思うのです

 

それは

主人がかわいそうとか

私の情が深い

とかではありません。

 

介護の現場は

正直、余裕とかゆとりとか

思慮深さとかぶっ飛ばして

しまうパワーがありますが

 

 

主人を療養型病院に

再入院させないという

選択は自分自身が

しているのです

 

自分が選んだ

ことだから

仕方がない

 

 

皆様もお辛い状況の方

おられると思いますが、

ともに乗り越えて

まいりましょう星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が皆さまの少しでも

励みになれば幸いです♪