(その状況で)ボロボロ感が出てないってすごいね | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

たまの更新にもかかわらず

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

1/15に主人が

ようやく入院

しましたニコニコ

 

 

 

単身赴任から戻り1年頑張りましたが

会社に休業勧告を言い渡され

自宅療養の1か月半‥

要介護4ですから

本当に介護がきつかった…

 

先日、久しぶりに視力を測ったら

一年前の半分の視力に

なってしまいました

 

右0.09から0.05

左0.06から0..03

視野普通の人の5%

白内障も進んでます

 

もともと悪い視力が

たった一年でさらに

悪くなってしまいました汗汗

 

消耗すると体の悪いところが

さらに悪くなるものですねガーン

 

 

 

 

 

話はかわり

主人もいなくなったことだし

先日久しぶりにお友達と

餃子Palで飲みました音譜

 

気の置けないお友達と

一緒に飲むっていいですねアップ

 

そのときに題名にある

「(その大変な状況で)

ボロボロ感が出て

ないってすごいね~

私だったらどうなって

いるかわからない」

って言われました。

 

そおなんだ?

ボロボロに見えない?

それは嬉しいわあ音譜

 

中身はボロボロですけどね

せめて見た目だけでも

ちゃんとしていたいですし

 

この私が、ボロボロの外見でしたら

おそらく見たほとんどの方が

 

「ああ、あの視力でおかわいそうに

おまけに旦那様も重度の障害者

になってしまって本当お気の毒~」

って思うのかもしれません

 

でも

「かわいそう」って

人に言われたく

ないですから

言うなら自分で

言いますわ

 

この状況で疲れて

ボロボロの人に

なってしまったら

自分がかわいそう

すぎますから

 

きついときこそ

きれいに

していたいドンッドンッ

できる範囲でニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が皆さまの少しでも

励みになれば幸いです♪