きれいになるよりきれいにしている★似合うヘアスタイル編 | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

 

今回も更新があいてしまいました

たまの更新にもかかわらず

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

ようやく厳しい暑さがおさまりましたね

この気持ちのいい秋音譜

いつまでも続いてほしいものです。

 

 

 

主人の病状ですが

どんどん重くなってきております。

 

 

今後自宅での入浴も

サポートをお願いすること

になります

 

来月初めに

ケアマネージャー

担当の理学療法士さん

担当のバスボタンティアさん

今後お世話になる予定の

男性ばかりの介護サービス施設の方

 

たちを交えて、今後彼をどうやって

サポートしていくか会議をします。

 

私だけでは乗り越えられない

この試練ゲローゲロー汗

 

たくさんの方にサポートして頂き

本当にありがたいことであります。

 

 

 

 

さて、前回の記事よりだいぶ

時間があいてしまいましたが

 

<きれいになるより

きれいにいている>

似合うヘアスタイル編

の話をしたいと思います音譜

 

みなさまは

メイクと

ヘアスタイル

どちらに重きを置きますが?

 

私はヘアスタイルの方に

重きをおいております。

 

 

メイク用品はほとんど

プチプラです(笑)

 

絵画でいえば

ヘアスタイルは

額縁の部分爆弾爆弾

 

いまいちの絵でも

額縁が立派なら

絵は良く見えるものです(笑)

 

何か月か前にロングヘアを

ショートボブにして

アッシュのダブルカラー

(二色染め)にしております。

 

短くすることでボリュームが出て

面長の輪郭もカバーできたので

嬉しいことにおほめの言葉を

頂くことが多くなりましたアップアップアップ

 

昔でいえば(おかっぱ)(笑)

ですが、大人顔なので

子供っぽくならないで

すんでおります

手入れも楽になりました音譜

 

メイクが下手なのもありますが

メイクに凝るより

似合うヘアスタイルに

したほうが楽チンにきれいに

なれるのなのですねアップニコニコ

 

 

 

似合うヘアスタイルに

してくれる美容院

大切にしたいものです。

 

書店に行けば色々なヘアスタイル

雑誌が出ておりますが

 

実際には自分にはどんな

ヘアスタイルが似合うか

わからないときもありますね。

 

私が受講した

顔タイプ診断

一級講座音譜

 

こちらは今ご本が出版

されております。

 

顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服

 

 

 

合うヘアスタイル、お洋服

わからないときの参考に

なれば幸いですニコニコ爆弾

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が皆さまの少しでも

励みになれば幸いです♪