いい人ぶったそのつけを払うのは誰? | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

たまの更新にもかかわらず

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

前回の記事に

いずれは介護をしないのが

理想の生活‥なんて本心を

書かせていただきました。

https://ameblo.jp/momokodrop/

 

 

読んでくださった方の中には

私よりもつらく、長い介護を

されている方もいたのでは

ないかと思うのですが

 

沢山の方に共感して頂き

ありがたく思っています。

 

 

 

 

主人は今は左半身が

不自由ですがそろそろ

右手にも症状が出て

きたようなのです

 

大脳の進行性の病気で

治療法がありませんので

今後進行していくばかり

ですがそれにしても

進行が早いのです。

 

二年前には普通に

歩いていました。

一年前にはふらふら

しながらも単身赴任で

頑張っていました。

 

昨年の10月末に

単身赴任を解消して

一緒に住むように

なりましたが

 

小さい歩行器

大きい歩行器

車いす

電動車いす

 

わずか8か月の間に

こんなに変わってしまいました

 

このような体になっても

週に三回仕事に行って

いますから本当に強い

人だと思うのです。

 

前に

<もし私が介護が

できなくなったら

どうする?>

と聞いてみたこと

があります。

 

そうしたら

(それは想定してない)

と言われました

 

そうか‥汗

 

 

以前の私でしたら

無理して自分が

倒れても最後まで

面倒を見ると

思うのですが

 

自分は強くなり

 

人と自分

の境界線

 

これが大切と

思うようになりました。

 

主人には気の毒ですが

自分の心身の健康

なくして人の介護は

できません。

 

 

 

<どんなにつらくても

最後まで一緒にいる>

 

という、

いい人ぶった

そのつけは

自分だけが

全て払うこと

になるのです

 

 

 

もちろん本心から相手を

最後まで面倒を見ると

決めた方は素晴らしい

と思うし本当に敬服します

 

ですが私はいい人には

なれそうもありません

 

 

 

小さい時から、自信がなく

人に期待されることを

やらないということは

怖くてできない人でしたが

 

この年齢になりようやく

人と自分

の境界線

これをはっきりと

つけることができる

ようになりました。

 

自分の幸せあってこそ

人の幸せを願うことが

できる

 

 

できること

頑張れること

できないこと

どこまで

頑張れるか

 

を今後も考えて

いきたいと思います。

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が皆さまの少しでも

励みになれば幸いです♪