やはりすごかった!顔タイプ診断一級講座受講しました☆ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

みなさま、こんにちわ。
 
都内のフェイシャルサロンで修業中の( ちい )です。
 
今日もお読み頂きありがとうございます。
 
 
 
今日は先日受講した、顔タイプ診断1級講座
 
の感想を申し上げたいと思います。
 
 
~~~~ハイビスカス~~~~ハイビスカス~~~~ハイビスカス~~~~
顔タイプ診断って何?
~~~~ハイビスカス~~~~ハイビスカス~~~~ハイビスカス~~~~
 
 
 
 
この講座は終日の講習を二日間行い
 
最後にテストがあり
 
合格すると修了書を頂き頂けます
 
 
 
 
実際にお仕事されている方もおられるようですが
 
かない、ファッション、メイク等
 
お勉強は必要かもしれません。
 
 
 
当日は最寄りの駅に30分も早く着いたのに
 
迷ってたどり着けませんでした‥‥‥(-_-;)
 
私は重度の弱視です。
 
現地で、スマホの地図は読むことができないので
 
新しい所に行くときには
 
入念に下調べします。
 
駅員さんにも確認して向かったのに
 
たどり着けず‥(汗)
 
結局途中まで講師さんにお迎えにきて頂きました~~(-_-;)
 
講師さんのご厚意に甘えて受講してしまったけど?
 
大丈夫か?ワタシ(・・?
 

 

 

受講生の方たちはとうに集まっておられて
 
本当に恐縮したスタートでした‥
 
でも、みなさん、本当に良い方ばかりで‥
 
居心地の悪さを感じませんでしたよ♪
 
講座はとても楽しいものでした(^^♪
 
 
 
 
人から見られる自分の印象ってなんだろう(・・?
どういうファッション、髪型が似合うのだろう?
 
って女性は思っておられる方が多いと思います。
 
そして‥
 
診断された自分のお顔タイプが
 
受け入れられない方も多いかもしれません。
 
私も含めて‥
 
でも、大丈夫!
 
自分の顔タイプが好きでなくても
 
その診断が受け入れることが難しくても
 
そこはそのままでいいんです。
 
顔のタイプを好きなたイプに
 
なりかわることはできませんが
 
自分の顔タイプを軸として
 
好きなタイプに寄せることができるのですよ。
 
たとえばメイクだったら
 
あなたのお顔の印象はこうだから
 
このタイプに寄せるなら
 
眉毛のここの部分をこうメイクするといい
 
とアドバイスが具体的です。
 
(ほかのパーツとのバランスがあるので
 
方法は人それぞれです)
 
 
自分のタイプを軸に
 
好みのタイプに寄せる方法がわかる
 
ここが、いいところかもしれません。
 
希望、広がりを感じます♪
 
 
パーソナルカラー診断
 
骨格診断の次は
 
間違いなく
 
顔タイプ診断がくると思います!
 
なんといっても
 
人の第一印象で一番大きいのは
 
ボディカラーやスタイルなく
 
お顔ですから!
 
顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断
 
合わせると最強でしょう(^^♪
 
 
 
お顔の印象ってとて大きなものですから
 
そのお顔を作り上げていくフェイシャル
 
このお仕事改めて
 
やりがいのあることと思いました。
 
 
 
 
最後に私が顔タイプ診断1級講座をを受けた
 
サロンのご紹介をさせて頂きます。
 
ココロオドル 神奈川県横浜市
 
講師の辻田先生はお若いですが
 
包容力、臨機応変さ、気配り、
 
キャパの広さ、想いの暑さはぴかイチです!
 
遠くからこの先生に習いたいと人がこられます。
 
今後もっと人気のが出てくると思われます☆
 
この先生の回りには温かい空位が流れていますよ♪
 
 
 
 
今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。
 
皆さまにとっても良い一日でありますように☆