顔タイプ診断の魅力わかりやすく(^^♪ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

みなさま、こんにちわ。

 

都内のフェイシャルサロンで修業中の( ちい )です。

 

今日もお読み頂きありがとございます☆

 

先日、顔タイプ診断を紹介させて頂きました。

 

今日は顔タイプ診断の魅力を

 

もう少しアピールさせて頂きたいと思います。

 

私は、顔タイプ診断をお作りになった

 

岡田実子さんのブログを読ませていただいています。

 

今日はそのブログの一部を抜粋したいと思います。

 

以下です

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

実はみんなわかっている。
でもそれを理論で知っている人は少ない。

オシャレの理論を知らなくても
人を見たときに、

「なんか変だな似合ってないなとか」

「あ!素敵!似合ってる」

とか、皆さんなんとなく感じています。

それは肌の色に合っているか

(パーソナルカラー)よりも
体型(骨格診断)にあっているかよりも
「その人の雰囲気にあっているか」が
一番わかりやすいし、
みんな感じています。


嵐の相葉くんがオーバーオールを
着ていると思わず微笑んでしまうくらい
似合ってますが、
TOKIOの長瀬さんは
オーバーオールはなんか
似合わない。革ジャンのほうが似合う感じがする。


それって、肌の色とか想像していないし
体型とか想像していない。
そして年齢で決めているわけでもない。
「顔」を想像してそう感じているのです。


その「顔」の印象を理論化し、
顔タイプに合う服を理論化しました。
なんとなくわかっていたことが
理論化されてわかりやすくなりました。

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

 

顔タイプ診断の良さをわかりやすく

 

紹介しておられますね!

 

顔診断タイプをやることにより

 

似合う服、靴、アクセサリー

 

似合う素材

 

似合う髪型

 

おすすめのファッション雑誌

 

までわかってしまうのです!

 

似合うタイプの服、髪型をしていると

 

 

①魅力がより輝く

②好感度がアップする

➂おしゃれにええる

④自分をわかっているように見える

 

などのメリットがあります☆

 

しかも

 

この顔診断は

 

 

自分のあてはまるタイプの

 

おしゃれのみでなく

 

他のタイプを上手に取り入れる

 

方法までわかるようです☆

 

すごいですね~

 

なぜこんなにアピールしているかというと(笑)

 

恥ずかしながら‥

 

はからずも

 

この私

 

なんと

 

顔タイプ診断一級の講座を

受講することになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。

 

皆さまにとっても良い一日でありますように☆