顔タイプ診断受講を決めた理由 | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

みなさま、こんにちわ。

 

都内のフェイシャルサロンで修業中の( ちい )です

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

先日、顔タイプ診断一級講座

 

を受講することにしました。

 

 

顔タイプ診断は前から知っていて

 

興味はありましたが‥

 

創始者の岡田先生のクラスは

 

定員15人と人数が多く

 

弱視の私には絶対無理‥

 

ってあきらめておりました。

 

 

 

少し前に、ブログで見つけた

 

個人向けのメイク講習を受けたことがあります。

 

その時の先生が、顔タイプ一級講座認定講師の

 

資格をお取りになりました。

 

別件でメールをしたときに

 

顔タイプ診断の講習を受けてみませんか?

 

とお誘いくださいました!

 

その先生に個人的に講習を受けていますので

 

私が、どのぐらいの視力聴力かご存じです。

 

普通の方よりかお手間をおかけしたと思うのです。

 

この講座は美容のお仕事を

 

されている方も多いと聞きます。

 

そんな中に

 

美容の仕事未経験で障害ありの

 

私が行っても大丈夫???

 

「弱視なので、授業の進行のお邪魔

にならないか?と心配なんですけど‥」

 

と申し上げたら

 

「できることはサポートします!」

 

と心強いお言葉‥

 

しかも今なら私の他におひとりとか‥

 

(その後もう一人増えましたが‥)

 

その先生はそばにいるだけで

 

こちらの体温があがりそうなほど(笑)

 

パワーがあり

 

今後そんな少人数はないでしょう。

 

今か?

今しかないかも?

 

きっと

 

私に訪れるチャンスは

 

人よりは少ないだろうから

 

そう言ってくださる人がいるなら

 

それはチャンスだと思い

 

即、申し込みを決めちゃいました!

 

幸運の女神には後ろ髪はない‥

 

といいますしね(笑)

 

 

 

 

一緒に受講される方たちには

 

なるべくご迷惑をおかけしないように

 

受講できたら‥と思います。

 

 

なぜ、この講座に興味を持ったかというと

 

顔の輪郭、バランス、各パーツの

 

細部を観察して

 

判断するこの方法

 

きっとフェイシャルに

役にたつに違いない!

 

と思っていました。

 

その方の理想の顔に近づくための

 

ヒントも得られるに違いない‥

 

しかも‥

 

おまけに

 

フェイシャル以外にも

 

お客様がより魅力的になる

 

方法を提案できるかもしれない!

 

と思ったからです。

 

 

より、深く

 

お客様が美しくなることに

 

かかわっていけたら

 

こんなに嬉しいことは

 

ありません☆

 

 

 

 

弱用用ものさし

 

弱視用拡大読書器

 

10倍拡大鏡

 

仕事用補聴器(性能が良い(^^♪)

 

弱視4点セット持ち込みで

 

乗り込みます~(笑)

 

ご一緒される受講生は

 

きっと驚かれることでしょう~(笑)

 

人と同じスピードで

 

いろいろなことができなくなっている私。

 

どこまでいけるかな。

 

最後に試験があるようですが

 

一年以内なら

 

再試もうけられるようだし

 

トライしてみます~☆

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂きありがとうございました。

 

皆さまにとっても良い一日でありますように☆