誰にでもハプニングは起こる!でも大切なのは?【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

 

 

 

 
 
 


日本栄養バランスダイエット協会
認定インストラクターの

藤マリこと、藤生真理子です。

超肥満体型からの
食べて痩せる「黄金バランス」で
大幅ダイエット実践中♪

痩せる秘訣を日々お伝えしています
ドキドキ

 

☆マイプロフィールはこちら♪

 

*まるで別人!と言われたビフォー&アフター


 

8月からベーシック通信講座を

受講されていた50代のEさんラブラブ

 

 

 

こちらでもEさんのことは書かせて頂いています。
     ↓

 

Eさんベーシック開始1か月での変化はこちら

 

 

 

 

この時、既に、1か月での減量目標を

しっかりクリアされていて、
Eさんはとっても順調だったんですよね~♪

 

 

 

ですので、私も、このまま3か月間、

順調に体重を減らして行かれるはず!と

日々、応援コメントを差し上げていたのですが・・・。

 

 

 

9月に入り、ちょっと停滞期かな?という時期が

やってきました。

 

 

 

 

1か月で、

体重が1キロ減るか減らないか・・・キョロキョロ

位の状態でした。

 

 

 

少し下がってきたかと思うと、

また、戻ってしまうという繰り返しで、

Eさんも、初月のようなモチベーションが

保ちづらくなってきたかなぁ~?・・・と

想像していました。

 

 

 

 

それでも、

甘いものとはしっかり距離を取って、

たまに召し上がる程度。えら~い拍手

 

 

 

お酒も、めったに飲まれずに、

頑張っていらっしゃいました。グッド!

 

 

 

ところが、10月に入ると、ご本人も、

なかなか減らない体重に、

焦りが出てきたかな・・・

という感じが・・・。あせるあせる

 

 

 

それと同時に、

今まで控えてくれていたご主人様がまた、

週末になると、何かしら甘いものを買ってくるように

なってしまいました・・・。ゲッソリ

 

 

 

Eさん、ピンチです滝汗

 

 

 

せっかくご主人様が、Eさんのために・・・と

思って買って来て下さったお菓子を、

食べないわけにもいかず・・・。

 

 

 

何かしら、多めに召し上がってしまったり・・・と、

心の揺れが、そのままお食事にもちょっと

現れてしまっているかなぁ?という感じもありました。

 

 

 

でも、本当の悲劇は、

その後、急に起こります。

 

 

 

なんとEさん、

突然の腰痛に見舞われて

しまったのです。あせるあせるあせる

 

 

 

 

歩くのも、立ったり座ったりするのも

痛くて、とてもお辛いご様子でした。あせるあせる

 

 

 

トイレに行くのも大変だとか・・・。

水分を多く摂ると、トイレの回数が

増えてしまうのが悩ましい…とも

おっしゃっていました。滝汗

 

 

 

腰痛で動けなくなってしまい、

当然ながら、毎日の運動量が減っている

ところに、

 

 

 

動けないストレスから、

食べる量もちょっと

多くなってきてしまいました。

 

 

 

腰痛になる前、せっかくちょっと

減ってきていたので、やる気になっていた

矢先の出来事でした・・・。えーん

 

 

 

そんなアクシデントに見舞われ、

お食事も作れない時期10月半ば頃に

続きました。

 

 

 

代わりにご主人様が食事を作ってくれたり、

買って来てくれたり・・・で、

なんとか、日々のお食事は出来ましたが、
(お優しいご主人様ですよねドキドキ

 

 

 

やはり、黄金バランスの通りには

なかなか食べられない状況が

続いてしまったんですよね~。

 

 

 

本当は、こんなハプニングが起こらず、

順調にバランス良いお食事が続けられていたら

きっと、もっともっと

体重記録を更新出来たはず・・・。ショボーン

 

 

 

でも3か月の受講期間も

残りわずかとなってきて、
一旦崩れてしまった食事のバランスを

立て直すのは、大変だったと思います。

 

 

 

最低値65.05kgまでは、

記録を更新することが出来ましたが、

ご自身の目標値には、まだまだ…と感じて

いらっしゃるようです。

 

 

 

でも、Eさんは、

全然落ち込んでいる感じでは

ありませんでした。爆  笑

 

 

 

ベーシック講座をご卒業後は、自分一人で

頑張ってみたい!とのことで、

 

 

私のチアリーダー期間は、

終了となりましたが、

ムリのないペースで、【黄金バランス】を

続けて行きたいとおっしゃっています。

 

 

 

3か月の結果はこの通りです。

 

 

受講前のマックス体重69キロから、

最低値65.05キロまで、
3か月間で、

約4キロマイナスです!!

 

 

 

最初の月のスタートダッシュがあったので、

3か月で見てみると、結構順調な結果と

なりました。キラキラ

 

 

 

3か月目に、腰痛のアクシデントがありながら

それにしては、大きくリバウンドすることもなく、

最後の2~3週間は、なんとか、最低体重付近で、

キープされていて、素晴らしいですよね~キラキラ

 

 

 

これも、毎日、Eさんが、

【黄金バランス】を常に意識されて、

出来る限り、頑張って下さったからだと

思います。

 

 

 

更に、最後の日記には、

こんなことを書いて下さって

いましたよチョキ

 

 

 

 

 

今日でコメントをいただけるのも最後ですね。
3か月間ありがとうございました。

 

藤マリ先生がいなければ、続けられなかったと思います。

やっぱり、アフターフォローをお願いすれば良かったかなと思ったり・・・。

 

くじけたら、またお願いします。

 

薬が減ったのも嬉しかったです。

 

まだまだ、目標には遠いのですが、

今の体重にしても10年ぶりくらいです。

 

少しずつ減らして行ければと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

ブログも楽しみにしています。

 

 

 

 

Eさん、ありがとうございます~~♪ドキドキ

 

 

 

 

確かに、50代半ばともなると、

自己流で痩せようと思っても、1~2キロ

落とすだけでも、至難の業だったりしますよね?

 

 

 

なかなか、4キロも落とすのって、

実は大変なんです。あせるあせる

 

 

 

しかも、Eさんは、

血圧のお薬も減薬になって

いますから、今度は他のお薬も・・・と

意欲を湧きたてていらっしゃるようですよウインク

 

 

 

私自身も、良く思うことなんですが・・・。

 

 

 

もし、3年前のあの時、

「モデル体型ダイエット塾」に入塾を

決意していなかったら、

 

 

 

今頃自分は

どうなっていたんだろう?・・・ってね。

 

 

 

 

 

おそらく、一キロだって減らすことは出来ないまま

過ごしていただろうなぁ~と思うのですあせる

 

 

 

常に常に、肥満体型に悩みながらも、

どうやったら痩せられるのかわからないまま、

1キロだって落とすのは難しい…と

頭を抱えたままだっただろうと思いますよ・・・。

 

 

 

 

 

 

下手したら、そのまま、ズルズルと体重を

増やし続け、今頃は、

さらにどっしりと重たい身体に

なってしまっていたかもしれません・・・。

 

 

 

きゃ~~~っ!!ゲッソリ

 

 

 

そう思うと、

やはりあの時の自分の「決意」は、

間違っていなかった!!と、

自信をもって言えるのです。

 

 

 

Eさんもおそらく同じだと思いますドキドキ

 

 

 

まだ今は、目標まで道半ばではありますが

確実に、入塾前とは違う「確かなもの」

手に入れた!と感じていらっしゃるはず。

 

 

 

もちろん「黄金バランス」を知っていても、

それを実践しなければ、大幅ダイエットは

難しいことですが、

 

 

 

逆に言えば、それさえ実践し続けて行けば、

必ず、大きなダイエット成果を上げられる!!

という確信を持てるわけですからね~上差し

 

 

 

Eさんも、きっと、それがわかっていて、

焦らず、自分のペースで、コツコツと

黄金バランスを続けて行きたい!と思われて

いらっしゃることでしょう。

 

 

 

私は、たびたび、

卒業生様にお伝えしていることがあります。

それは・・・、

 

 

 

「継続は力なり」という言葉をを忘れずに、

お食事を記録して行くことを

ずっと続けて行って下さいね・・・ドキドキ

という言葉です。

 

 

 

本当に、何をおいても、

これが一番大切なんですよね~。

 

 

 

もちろん、記録を続ける事が、

それほど簡単なことではないことも

わかっています真顔

 

 

 

それでも、目標に向かって少しでも

前進し続けて行くためには、何よりも

大切なことなんですよねパー

 

 

 

ずっと、全力じゃなくたって良いんですよ~。

 

 

 

時には、ゆるゆる~っと力を抜く時期も

必要です。

 

 

 

じゃないと、

どこかで爆発しちゃうもの~~あせる

 

 

 

緊張の糸がピーンと張っているよりも、

ある程度の余裕を持たせて、

やって行くことが良いんですよねウインク

 

 

 

時には、大好きな甘いものも食べて、

頑張るときは、集中して頑張って・・・。

 

 

私も信じていますよ。

Eさんも、きっとそうやって、続けて行って

下さるとねっチョキ

 

 

 

 

星大幅に痩せてみたい~!!

でも、食べるのを諦めたくな~い!!

 

 

 

星普通サイズのお洋服を

買って着られるように

なりたい~!!

 

 

 

星健康診断で、

引っ掛かるところを減らして、

老後の健康不安を減らしたい~!!

 

 

 

でも、一人では、出来ないよ~あせるあせる

 

 

 

そう思われる方は、藤マリと一緒に

【黄金バランス】を始めましょ上差し

 

 

 

是非、私のブログにもお越しくださいね~ドキドキ
      ↓
私のブログはこちらです♪

 

 

 

 

藤生真理子☆藤マリ 

 
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村