痩せるために意識したこと【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

リバウンドなしで

痩せるために

一番必要なことって

何ですか?

 

 

もうすぐ3ヶ月の講座が終わる

生徒様に

こんなご質問をいただきました。

 

 

 

hanaeri

 

今回の担当は、

筋トレ嫌いなインストラクター、

 

 

痩せるのに一番必要なこと

 

痩せるためにも

それをキープするためにも、

 

大事なことは

これじゃないかなーと

わたしは思います。

 

 

 

【体の声を聞くこと】

 

 

 

 

 

私は健康オタクだったし

けっこう、

体の声は聞けていると思っていたの。

 

 

 

でも、それは、

「脳の声」

だったんですよね。

 

 

この二つを切り分けて

聞き取らなかったので、

 

体が必要じゃないものを食べて

太っちゃったんだよね。

 

 

体の声を聞く前にやること

 

だから

まずは

 

脳が

どんな時に

どんな声を発しやすいのかを

学びました。

 

 

そうすると、だんだんと

脳と体の声の違いが

わかるようになってきたんですね。

 

 

ここをやらずに

体の声を聞こうとすると、

脳からの指令で

体が間違った声を発することがあるから

要注意!!!

 

これ、本当に

ややこしいんですよね。

 

 

 

 

例えば、

夜中にお菓子が

食べたくなった時、、、

 

「めっちゃお腹空いてる!

 これは、

 体が欲しているんだ!」

 

と勘違いしちゃうけれど、

 

実は、

体が求めていたのは、

「早く寝てー」

だったりするのですよ。

 

 

 

体の声が聞けるようになると

 

脳の声と分けて

体の声が聞けるようになると、

もう痩せることは簡単です。

 

 

こんなことを言うと、

怪しさ満点ですが、

やっていることは

すごく愚直なことばっかりですよ。

 

 

 

 

お腹と相談したり、

脳(食欲)と相談したり

面白いですね。

ベーシック(講座)を習うまで、

先生に教えてもらうまで、

考えたこともなかったです。

 

 

 

そうなんですーーー。

 

「お食事を学ぶ」って言うと

 

何をどれだけ食べればいいのか?

それだけわかればいい!

 

と思われがちですが、

そうじゃないんです。

 

 

黄金バランスの食事法は、

単なる手段。

 

体の声がよく聞こえるようになるための

「アイテム」なのですよ。

 

 

 

体の声は

練習すれば

聞こえるようになるから

 

味オンチとか、

料理がうまい下手とか、

関係なかったですよー。

 

 

 

体の声を聞いてみたい!

と思われたら、

こちらから練習できます!