毎日の観察からわかること【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

こんにちは。

 

 

運動好き、健康オタク

6期インストラクターのaikoです。

 

 

黄金バランスダイエットに出会って、

毎日計測して記録して、

体の変化に敏感になって、

気づいたことがあります。

 

 

・一日一日の体重の変動が結構大きい

・気圧の変化を受けやすい

・運動すると体がむくんだりスッキリしたりを繰り返す

・寝不足が影響する

・夜に約束などでたくさん食べるとだいたい体重が増える

 

運動後翌日はだいたい体重増えます。

驚きですよね。

 

 

定期的に運動を繰り返していたり、

仕事が忙しく寝不足になることも多い、

約束もちょこちょこ入る

 

というのが体重の凸凹が

激しい理由かなと考えてます。

 

 

今までは、あまり体重の変動がない、と

自分のことを思っていたのですが、

毎日測っていたわけではなく、

健康診断やジムで運動するときなど、

だいたい同じ条件下で

測ってきたからだと思います。

 

確かに、長い目で見ると良くも悪くも(笑)

体重の変動が少ないです。

 

 

これも計測を続けてきたから

分かったことです。

今ではだいたいの感覚でわかるようになりました。

 

 

こういう自分の体のことが分かると、

体重の変動に冷静に向き合えます。

 

おすすめは、サイズ計測も同時に行うことです。

計る時間がない場合は、手で触ってみる、でもいいです。

むくんでる、とか、張ってる、とか、

体調の変化にも気づけますから。

 

 

体の特性も人それぞれ。

みなさんも自分の特性見つけてくださいね。

 

 

 

停滞期を抜けた秘密、

運動に関するプチ情報など

ご紹介しておりますので、

よかったら遊びに来てくださいね!

 

星aikoのブログはこちら

 

 



 

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村