ダイエットしたい方の妊娠中のお食事 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

読者のC子さんからメールをいただきました。


::::::::::::::

無料メールセミナーをせっせと読んでいます。

結構ちゃんとした食生活を送っているつもりでしたが、足りないものがたくさんありました。

野菜は好きでよく食べていると思っていましたがももこ先生のメールと照らし合わせると足りないようです。

乳製品、卵は太ると思ってなるべくさけていました・・・

海藻や豆も毎日は摂ってないよな・・・


と、色々と意識して食べるようになり間食でお菓子や甘いものを摂らなくなりました。

食事だけで満足してる感じです。嬉しい!


:::::::::::::::


きちんとメールセミナーを読んで実践されているのですね!!

素晴らしい♡

何が必要なのかわかっただけでも、今後のダイエットにおいて良かったと思います。


:::::::::::::::::
【メールの続き】


ところで、もともとぽっちゃりの上に最近はプラス五キロほど太ってしまい「まじでやばい@@;やせようヽ(`Д´)ノ」と決心した訳ですが、


三人目を妊娠したようです^^;


妊娠中はどのように進めて行ったら良いのでしょうか?

今の体重プラス10キロ(上の子二人の妊娠中はこれくらい増えました)なんて言ったらほんとにもとに戻す上にさらに痩せるなんて・・・途方に暮れてしまう数字です。

ももこ先生助けてくださーい(TωT)


(156cm 57kg BMI:23.4の妊婦さん)


:::::::::::::::::::


今回のC子さんはBMIが23.4ということでぽっちゃりに入るでしょうが、肥満学会的には「標準体型」です。


妊娠前に標準体重の方のダイエット・・・・は特に必要ありません。しかし、あんまり大きくなってしまうと妊娠後に元に戻すのも大変です。


私は2人産んで二人とも15~18kg太りました。妊娠肥満です。

今は妊婦をあまり太らせない傾向にあるので、きっとすごく看護師さんに怒られていたと思います。

18kg太っても、妊娠後は1年間授乳していましたので、私の場合は何もしなくてもすーーっと元の体重に戻ってしまいました。

とはいっても、一人目を産んでから2人目までに2,3kg体重増がありますので、純粋に結婚前の体型には戻っていません。

それは年齢を重ねていけば必ず遭遇する、基礎代謝ダウンによるものと思われます。


さて、標準体重の方は妊娠中どのくらいの体重にしておくべきか。


それは7~12kgの増量が理想です。

一週間当たりですと0.3kg位が理想です。0.5kg以上太るとむくみが心配になります。



最低でも5~7kgは増やさないと胎児に問題が出ますので、それは増えて当たり前というか増やさないと困ります。


ですから、C子さんの場合は、前より太ってしまったということですので、今までどおりのお食事で特に増やす必要はないのではないかと思います。

逆に痩せたいからとすごく今から減らしていくというのもやめたほうがいいでしょう。


C子さんは、今後痩せたいと思われてらっしゃう様ですので、目標値をプラス7~8kgまでにしておかれたらすぐに元に戻るでしょう。

8kg以上は増やさないようにしましょう!!

摂取目安エネルギーは1600~1800Kcalです。



バランスよく、必要なものからきちんと摂取する。

必要なもの以外(お酒、お菓子)は極力食べない、というだけでダイエット効果は出ると思います。


私もそうでしたが、妊娠中に太ってもいいんだ!と甘いものなどをいっぱい食べていました。そうすると、それが癖になって授乳が終わってもやめられなくなってしまい、それがきっかけでどんどん体重が増えてしまうのです。




赤ちゃんのために栄養は絶対必要です。

タンパク質、鉄、ビタミン、特に葉酸(葉物野菜に多い。これが足りないと無脳症や脊髄に異常が出ることが多いです。)

また妊娠が分かった時点ですでに4~8週は過ぎているのが普通です。

その時期は胎児の中枢神経、臓器、組織が刑されるとても大切な時です。

このホントの初期の栄養が最も重要とも言われているので、やはり日頃から栄養バランスについて知っておく必要があるでしょう。



今まで通りのお食事=メールセミナーで得た知識をフルに活用してください。

要するに、バランスよく食べるということです。


きっとメールセミナーを読む前のお食事だと、かなりバランスが崩れていたのではないかと思われますので、(といっても、一般人の方のお食事でバランスが十分取れている方の方が少ないのです)


もっと産まれてくる赤ちゃんのためにきっちりやりたい方は、産院の栄養相談などフル活用して
よいお食事を学んでください。

こちらもぜひご覧ください。

厚生労働省 妊娠中と産後の食事について


それから、お酒とたばこは絶対やめたほうがいいでしょう。

これらはダイレクトに胎児に入って行ってしまいます。

これから生まれてくる赤ちゃんの幸せのためにもご自分のためにも、「少しなら大丈夫」は命とりですよ。



バランスが取れたお食事を知らない方はメールセミナーをご覧くださいね。




  • FREE無料メールセミナー

    美味しく食べてリバウンドなし  「モデル体型への8つのステップ」ご登録


    お問い合わせもこちらからどうぞ(24時間以内に対応いたします)