最近気になること ライフオーガナイズ  | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

「ライフオーガナイズ」ってご存知ですか?


一言で言うと「もっと心地よい暮らし方」をするためにすること。かな?



昨日本屋で立ち読みしていたらたまたま下記の本を見つけました。そして2期の建築家の尚子さんの 写真も発見!


尚子さんのブログはこちら → 女性建築家の上質な暮らし

ライフオーガナイズ―片づけと収納がらくになる仕組みづくり もっと心地いい暮らし方/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

建築家というだけあってとても素敵なご自宅が掲載されています。

そしてどのお宅もすがすがしくて気持ちがいい!


早速、購入して研究している最中です。


そして8期に通信でご参加いただいた大阪のkikiさんも ライフオーガナイズということでとっても興味はありました。

kikiさんのブログではいつもおうちの中を綺麗にしているのが掲載されています。


 ほどよい暮らしのブロク 


O型でおおざっぱな私・・・是非参考にしたいです。


いくら外見を装ってもおうちの中もきちんとオーガナイズしてないとダメですね・・・。まずモノを捨てるところから始めましょう。


もちろん いらない贅肉もこの際一緒にオーガナイズしましょ(笑)