真夏のリフォームになりそうです【ワーママ大家】 | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

ワーママ大家のももこです♪

 

やってきました水曜日

ブログ更新日よ★

 

暑くなってきたけど

皆様はご機嫌麗しくございますか?

 

 

最近うれしいかな

悲しいかな

何かと

話題に事欠きませんわ。

 

 

といいますのも

退去でました!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これから暑い時期なのに泣

 

 

ここ2年程退去なく

平和だったのです。

 

 

あ、2年前には夜逃げ発生。

 

ちなみにそのときの残置物のシャンプーを未だに使ってるという。怨念でしょうか?なかなか無くなりませんね。そろそろ捨てまふ。

 

夜逃げした方とは和解しております。和解って別に訴訟したわけじゃなくて、電話で連絡取れただけですが。残置物はもらってくださいって、なんてお優しい方かしら!? 感涙にむせび泣いたわ

 

 

話もどりますが。

 

 

真夏に退去って…

ああ・・・

そこからのリフォーム

大変だわ

 

 

とりあえず、クロス貼りなんて、高難度作業忘れてできそうにないな。

 

あの物件、お風呂がちょっと懸念要素だったのです。

 

どうなってるんだ?クレームは一度もなかったけど。

 

 

 

まずは退去立会が1か月後です。地味にお掃除から入ろうと思います。

 

 

 

真夏のリフォーム。

汗かき夫とのケンカが多発しそうです。

 

 

あああ

楽しい日々になりそうです滝汗

 

 

 

それにしても最近物件買ってないのに偉そうなこと書けませんがね。

 

ほんと昔はよく買ってたと思います。フルタイム勤務しながら、年に3戸買ったときもありました。

 

ほぼ毎週末、幼児を連れて、週末は物件で汗にまみれていたわけで。

 

お互いにイライラして夫とよく喧嘩したけど、物件帰りにコンビニで買うアイスが美味しかった。

 

 

あの頃があるから今があるわけで。

(未だ小規模大家ですが)

 

 

そう思うと、

コンビニアイスを貪るように食べていた時間

 

すごく愛おしい日々に思えます。

 

 

やっぱり若い時の苦労って「築古物件ちゃん」買ってでもするべきですよ、っね!?