店舗物件 見てきました(^^)/ | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

ワーママ大家ももこです♪

 

今週はやっと大家さんらしきご報告ですわよ。

 

 

ネットの店舗物件、新着情報に飛びついてみました。

 

 

電話したら、業者さんにメチャクチャ胡散臭いと思われたみたいで

 

「大家さん既にされてるんですか?? 会社名は何ですか??」

 

とかイヤそうに聞かれました。

 

 

うわ、、、こわそうな業者さんだ!

 

 

 

 

いつも物件見に行くの嫌がる夫ですが、この日は珍しく(多分、嫌がったら私に文句言われるのがめんどくて)一緒に行ってくれました。

 

 

そもそも車じゃないといけない場所なんですけどね。

 

 

見た感想。

 

やっぱりお値段なり。そりゃそうですよね。

 

 

相当古くて。まあお安いから当然ですが。

 

うちのDIY能力じゃまったく採算があわなそうでした。

 

 

オーナーさんも一緒に見せてもらって、すごく素敵な方だったので、買ってあげたい、、とは思ったのですがね。

 

 

ここは情に流されて買うようなものではありませんしね。

 

 

ほとんど改装せずに、入居者さん負担で店舗してくれたらいいなーと思ったんだけど。

 

 

私「ほしいけどな、手がかかりそうだよね」

 

夫「あれは自分でお店しよう!って人なら、安く買って、ちょっとずつ改装したらいいと思うけど」

 

私「あなたがお店したらいいじゃん!!週に2-3回、お料理上手なんだし!!」

 

夫「ぜったいイヤ」

 

 

ということで撤退しました~。

 

初の店舗オーナーか!

 

と思ったけど、まあ、弊方にはちょっと手がかかりすぎそうだったので、良しとします~

 

 

そうそう、そのとき来てくれた業者さんが、怖いかな?と思ったら、爽やかなイケメンさんでカッコよかったです。

 

 

お世辞だと思いますが「また物件紹介しますね」と言ってくれたのでちょっとうれしかったです。

 

 

1億円の物件すすめてくれたので!?

うちのその器に見えたのかしら???