ワーママ大家のももこです♪

 

週1回更新が目標です。さて続くかな?

 

 

火災保険を追加で2件かけなおしました。対応がイマイチだった代理店さんから、親しい代理店さんへ。

 

 

この代理店さんは、親同士が飲み友達だったのです。とても陽気な親御さんで、そのときから保険屋さんをされています。いまは若旦那が後を継いでおられます。

 

 

ですので、父もお空で喜んでくれてるかな~

 

母の保険請求なども、パパっとやってくださるので助かっています。

 

個人事業を始めると1件1件の重みを感じます。小さな保険でも「この人に頼みたい」という方に依頼したいです。

 

長いお付き合いになるので、毎回やり取りがストレスな方とはおさらばできて良かったです。

 

 

自分もそう思われないように気をつけなくちゃですね。

 

 

あとは、地元で土地が出たので問い合わせました。古い家つき。

 

 

みたいな!土地の形は結構よいし、駅も近い。

 

 

これで家がきれいだったら、いいなほしいな。

 

 

しかし、最近新築物件が売れていないようですね。

 

超地方。地方の不便な場所ですが、新築建売が1,800円で売りに出てますもんね。

 

 

どんな物件でしょうかね?構造は大丈夫?ってちょっと気になるけど、転勤族の需要があるエリアだったら、高めに貸せるかもしれませんよね~

 

 

1,800万円は現実的でないですが、小粒物件をそろそろまた買いたいwww