人権侵害の店 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

NOマスク生活を始めてから、本日初めてマスクを強要された。

ついにキタ~~~~~~~!!

 

ことのしだいは以下のような感じだった。

 

夫とふたりで、車の6か月点検のため、代理店に行った。

外車ディーラーなので、広くてゆったりとしたおしゃれな空間の店である。

 

夫はマスクをしていたが、私は当然していない。

席に案内されると、制服を着た女性に「マスクをお持ちでなければこちらでご用意しますが」と言われた。

私が「マスクはしません」と言うと、その女性は「ああ、そうですか」と言って下がっていった。

ほっとした。

 

点検してもらっている間に、近所にお昼を食べに行った。

1時間弱経ってから店に戻ると、さっきとは違う女性に席に案内された。

同じようにマスクのことを言われたので、マスクはしないと答えると

「それではお車の中でお待ちいただけますか?」と言うではないか。

「いえ、ここにいますけど」と言うと

「それは困ります。他のお客様もいらっしゃいますので」ときたもんだ。

「はい、わかりました」

私は店の外に出て、点検が終わったとおぼしき車に乗った。

 

腹が立って仕方がなかった。

どうして最初の女性と2番目の女性とで、対応が違うのか。

最初の女性が、私のことをチクったのか。

 

しばらくすると、担当の男性と一緒に夫が戻って来て運転席に座った。

私は車から降りて、担当の男性の眼の前に自分のスマホを突きつけた。

こういう時のために確保しておいた画像である。

 

 

男性はこのスマホの画像を見て、なぜか「ご協力ありがとうございました」と言った。

なんで?????(笑)