大奥 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き




ケーブルテレビに復帰してからというもの、時代劇専門チャンネルで昔の時代劇を見るのにすっかりハマってしまいました。
今月から2年かけてNHK大河ドラマの総集編を放映するのだとか。
さっそく「もみの木は残った」を見ましたけど、平幹次郎が若い!!

子供のころは時代劇なんて全く興味がなくて見ませんでした。
今、この歳になってみる時代劇は最高です。
それに、覚醒したあとですから、日本の昔の風景を見るのは格別。

フジテレビの「大奥」も以前のをちらっと見ました。
衣装が豪華でびっくりです。

そして今日、なにげなく久しぶりに「Kstyle」を見に行ったら、トップニュースがフジテレビの「大奥」の話題でした。

沢尻エリカ、BoAの抜擢に喜びの声!11年ぶりに復活のドラマ「大奥」主題歌をBoAが歌う

おやまあ。
テレビ業界をほされたことのあるエリカ様と、強烈な反日歌手のBoaの組み合わせですかあぁ。
フジテレビはとっくにヤキが回ったと思ってましたが、こんなんやっちゃって大丈夫なんですか?

それにしても、エリカ様の打掛姿、似合わないなあ。
誰の役をやるのかと思ったら

徳川家斉の時代。第一部「最凶の女」の「悪女」として有名な史上最強の側室・お美代

なんだそうです。

史上最強の悪女!
ぴったりの役かもしれませんね。

フジテレビの視聴率に貢献するのは嫌だけど、時代劇は大好きだから、つい見てしまうかも。。。