トップニュース | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き



SMAPの解散騒動は大きな話題になっていますが、お隣の国でも大激震なんだそうです。

SMAPの解散報道、韓国も激震…各メディアでトップニュースに

そうでしたねえ。
去年の今頃、お答えします という記事を書きました。
韓国での日本の注目度はハンパないそうですから。



Q:
韓国じゃ日本ってどれぐらい注目されてるの?

A:
国内・外国っていうくくりじゃなくて、
国内・日本・外国っていうくくりで社会が構成されている感じです。
日本で何が流行っているか、何が注目されているかはものすごい量で流れてます。
朝のニュースでも頻繁に日本の情報が流れます。
こっちで韓国が注目されていることの比じゃないです。




SMAPと言えばフジテレビのスマスマ。
フジテレビと言えば、韓国アゲの筆頭。
SMAPが解散すれば、フジテレビもダメージを受けるんでしょう。
そういう意味では解散もいいのかなって思いますが、日本人としては国民的アイドルグループの解散はなんとも残念です。。。