用紙 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き



昨日はフラワーアレンジメントの稽古でした。
相変わらず、先生宅で購読しているのは朝日新聞むっ

アレンジをする時の敷き紙に使っていますけど、「朝日新聞」という字が目に入ってくると、イヤ~~~~~~~~~~~~~な気分になります。

昨日は政治や社会情勢の話題が全く出なかったのでほっとしました。

仕事を辞めたというご主人が部屋にいて、新聞を読んでました。
当日の朝日新聞だったんでしょうね。

いくら考えても、どうしていまだに朝日新聞を読んでいるのか、その理由がわかりません。
まともな日本人だったら、拒絶反応が出ると思うのだけど…

何か利権があるのか?
朝日新聞の関係者なのか?
義理でとっているのか??

稽古に行くたびにテンションが下がりますが、あれは読むためのものではなくて、テーブルを汚さないための用紙なのだと割り切ることにしました。

先生は、そのうち猫を飼いたいなあ、とおっしゃってました。
その時はぜひとも猫用のトイレに使ってください!


20160112