HONEY'S BAR って

知っていますか?

 

JRの駅にある、

フレッシュジュースのお店。

 

 

 

 

電車で移動しているとき、

「喉が渇いたな~」と思ったら

目の前に現れる、あのお店!!

 

 

 

 

買ったこと、ありますか?

 

 

 

 

昨日、夫とともに江島神社に

少し早い年末詣でに行きまして…

 

 

天気が良くて、
富士山が綺麗に見えました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

月曜の朝イチで行ったら、

人がぜんぜんいなくて

ゆっくり参拝できましたドキドキ

 

 

 

龍宮も、後ろを気にすることなく

ゆっくりと手を合わせられましたドキドキ

 

参拝が終わって鳥居を出た途端、

煙草臭いおっちゃんに

「ご利益あるかね?」と

笑顔で話しかけられた!

 

意味わかんなくて、面白かった爆  笑

 

 

 

 

 

 

その後、

家系ラーメンを食べた帰りに

HONEY'S BAR でこんな新商品を見つけ

 

 

 

 

 

 

夫と一緒に飲みながら、

家に帰りました。

 

(さっぱりしてて、

めっちゃ美味しかった!

おすすめですドキドキ

 

 

 

 

いちごミルクタピオカを飲みながら

思い出したのが、

数年前の私自身のこと。

 

 

 

 

2015年4月、

会社を辞めた直後の私…

 

 

 

 

当時よく使っていたJR巣鴨駅にも

HONEY'S BAR があり、

 

あとはもう家に帰るだけだけど、

店頭のフルーツの写真がおいしそうで

 

どうしても飲みたくなって、

1杯買ってその場で飲んだのが、

最初の体験。

 

 

 

 

300円くらいだったと思うけど、

すっごくドキドキして。

 

 

 

 

「こんな無駄遣いしたら、

お金なくなっちゃう…」

 

 

 

 

と、お金の心配をしつつ、

妙な恥ずかしさを感じながら

すぐに飲み干して、

そそくさと駅を出た記憶あせる

 

 

 

 

不思議なのは、

会社で働いていたときは

1杯も買えなかったこと。

 

 

 

 

「飲みたい」とすら思わなかったのは、

 

そんな意味のないものに

お金を使うのはバカなことだ

 

と、信じていたから。

 

 

 

 

だって家に帰れば、

安い紙パックのジュースが

冷蔵庫に入っているわけだし。

 

少し我慢して帰れば、

節約できるじゃん。

 

 

 

 

そう、当たり前のように

思っていました。

 

 

 

 

会社で毎日10時間以上、

時には土曜も返上で働いて

やっとこさ稼いだお金は、

1円も無駄にしたくなくて。

 

 

 

 

無駄遣いしないように、

いつも私の中の自分警察が

私を見張っていた。

 

 

 

 

だから、初めて HONEY'S BAR の

フレッシュジュースを買えたのは、

会社を辞めた後だった。

 

 

 

 

なんで数百円のジュースさえ

買えなかったのか、

考察してみると…

 

 

 

 

 

苦労して稼いだ

私のお金

 

 

 

 

 

という意識が、

すごく強かったと思って。

 

 

 

 

「苦労した」から、

大事に使いたい。

すぐに出ていかれたら困る。

 

 

 

 

「私の」だから、

誰にも渡したくない。

 

 

 

 

こんな、考え方。

 

 

 

 

なんか…

 

 

 

 

この頃の私、

苦しかっただろうなぁと思って…

 

 

 

 

泣けてきた…えーんえーん

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

「おいしそう!」

「飲みたい!」

 

と思ったら、躊躇せずに

値段も気にせずに、

1番飲みたいものを

頼めるようになった今…

 

 

 

 

あの頃よりも、幸せです。

 

 

 

 

何が変わったのか??

 

 

 

 

「収入が倍になったから!」

 

 

 

 

なーんて、分かりやすい結果があれば

もっと格好いいんだろうけど…

今の私は、道半ば。

 

 

 

 

そんな目に見える、

派手な結果ではなくて…

 

 

 

 

単純に、

 

 

 

 

 

「私の」という意識を、

薄めていったからかもしれない。

 

 

 

 

 

そう、思ったんです。

地味すぎて、笑える爆  笑

 

 

 

 

「収入が倍になったから!」

 

 

 

 

これは、きっと自分の

 

お金に対して

時間に対して

体力に対して

 

「私の」という感覚が、

さらになくなっていった先に…

 

 

 

 

待っている結果かなぁ。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

「~~たら、幸せになれる」

(例: 収入が倍になったら、幸せになれる)

 

 

 

 

と私たちは思いがちだし、

私も未だに血迷って

勘違いするときがあるけれど…

 

 

 

 

先に自分の内面を

つまり考え方を、

変えることではじめて、

結果が変わってくる―

 

 

 

 

この順序なんですよね、

きっと。

 

 

 

 

自分のお金、時間も体力も

自分の大切な資源。

 

 

 

 

なんだけれど、

その意識が強すぎると

出し惜しみしちゃって

循環しなくなってしまう。

 

 

 

 

「私のお金」という意識が強すぎると、

気持ちよく使えず滞る。

 

 

 

 

「私の時間」という意識が強すぎると、

効率を求めすぎて楽しさが減る。

 

 

 

 

「私の体力」という意識が強すぎると、

何事も面倒くさくなっていき

人にしてもらうことばかり考えるようになる。

 

 

 

 

(どれも、過去の私。

油断すると、今も出てくる私。)

 

 

 

 

4年前の私のように、

自分の対する締め付けが

あまりに強すぎる方は…

 

 

 

 

この「私の」という意識を

少しずつ緩めていけたら、

今よりももっと

幸せを感じられるかもしれません。

 

 

 

 

あなたの人生に役立ちそうだったら、

取り入れてみてくださいね照れドキドキ

 

 

 

 

 

 


ゆめみる宝石家族セッションゆめみる宝石

我慢し合う家族から、
応援し合う家族になろう!




家族は本来、このパズルのように
完璧な組み合わせであるはず―

そんな仮説のもと、
始まったこのセッション。

命式というデータを通して家族を見れば、
自分と相手にかけているフィルターに
自然と気づけます!

自分と家族のことだけを
たっぷり話す2時間ですドキドキ

詳細・お申込みは
右差しこちら



宝石紫宝石紫



ゆめみる宝石レインボーエンジェル
セラピー®
ゆめみる宝石

まだ偽りの自分で生きている方へ

2020年代は、1人1人が
ありのままの自分で生きる時代です。

そのためには、自分の心や感情のことを
自分で受け入れ、認め、愛することが
必要不可欠!

それを体感してもらおうと、
不思議だけれど楽しいセッションを
ご用意しましたドキドキ

あやしいものが好きな
好奇心旺盛で自由奔放な方は、
案内ページへドキドキ

下三角画像を押すと飛びます下三角



メルマガもありますドキドキ

image