きらめく七色の










虹のしゃぼんだまみたいに


















笑顔を運んでくれる














深き場所でつながる













想いたち…




















それは

 

 

 















永遠に舞う














桜吹雪の













やわらかく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果てない光…  +*+*+*ラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Words and Photo  Momoka Shiroyama 
Copyright © 2018- 
Momoka Shiroyama All Rights Reserved.

 

*Momoka+*作品、きほんfiction(創作・妄想)です♪

 

********************

みなさま こんにちは桜

 

Momoka+* ですニコニコ

 

********************

 

3/20 春分の日
3/24 牡羊座新月

と、

お宙の星々にとって

大事な日が続いておりましたのに



ちょっとバタバタな日々で
お星さまメッセージ
なかなかUPできずに

すみませんでしたあせる

 




もしも、もしも
お待ちになって下さっていらっしゃる方
おられましたら、本当にごめんなさい汗
 

いつも、ありがとうございますラブラブ

 

m(uu*)m

 

********************

 

今日はちょっぴり

盛りだくさんで

 

お届けさせて頂きたいと

おもいますむらさき音符うさぎ

 

********************

 

1 Photo & Poem ↑冒頭に桜ラブラブ掲載済

 

2 春分の日と牡羊座新月の

  合同 お星さまメッセージ

 

3 今期のお星さまエネルギーに合う

  アロマ & バッチフラワーレメディ黄色い花

 

4 3/27は桜の日桜 そして

  封神演義 普賢真人天使くんの 

  お誕生日むらさき音符(…のひとつ 笑)

 

  ※以前、封神演義というマンガ作品が

  アニメ化された際

  私はそのキャラクターソング

  を書かせて頂いた事があり

  その時ご縁を頂いたキャラさんのお一人

  大好きな普賢真人くんの

  お誕生日の一候補日でピンクハート

 

5 

  もしもお役に立てるのであれば……

  ご興味お持ち頂いた方、

  参考として情報を入れておいた方が

  お気持ちが落ち着く…という方のみ

  ご覧頂ければ幸いです。。。の、

  私の、10数年前に体験した

  プチ臨死体験 あの時はこんな感じでした!

  …を ちょこっとお書きしてみますねウインク

 

********************

2 春分の日(3/20)と牡羊座新月(3/24)の

  合同お星さまメッセージ

 

参ります星

ご参考になさって頂けましたら幸いです音譜

 

※※※

こちらの星々からのメッセージの読みは

私自身では行っておらず

複数のアストロロジストさんの共通のご見解を

ご紹介させて頂いております。

詳しくはこちら

 

********************

春分の日(3/20)と牡羊座新月(3/24)の

 


価値観を大きく変えていくタイミング。
リセットのタイミングともいうかも。


これまで、お金をモチベーションの最上位に掲げ
生きてこられた方は
ここから、もう少しご状況落ち着かれたら
真の魂の喜びを探し始める流れになるかも。


でも、もう

ここまで大規模な変容の中
価値観の変更
後悔のない決断が、

意外と、

スパスパできるかも。


社会からの抑圧と 応援が

同時にくるかも。


でも、
本格的な大変革は2020年末~だそう。

(えっ?まだあるの??泣笑 ですよねw)
そこで自由に羽ばたけるように

今から準備するとよいそうです。。。

 

今はまだ、
この先に起こることに備えた予習のようなものだから
少しでも、大人の宿題やっておくといいよ♪

という感じらしいです。。。。。


目の前の現実面としては
社会との関わりが大きく変わって
その変化の中で
多くの大人が、とても忙しく考え

働くことになっている。


家族関係、家族のような親しい

おつきあいをしたい人
仕事仲間などの関係などを、

整えていくといいかも。


健康問題を、何とか、良きバランスがとれるように
頑張ると、この先運が開けてくるかも。


急激なオンライン化が進んでいるので
現時点で、後ろ向きな人は、かなり頑張って
できるようになるよう、心の準備をして
実際にも少しでも進めておいた方がいいかも。


新しい環境の中で
人とコミュニケーションをとりながら一緒にやっていき
そうしながら、新しい価値を築いていけるよう
ガラッと新しい発想で、基盤を整えてみて。


自分らしさをしっかり見極めて
自分のオリジナリティ、自分のブランド
揺らがない真の個性で進むことが大事だそうです。
自分がしたいこと、魂の目的に向かって
しっかり目標を定め、歩きだすことが大事。。
でもきっと、そうしたい気持ちがどんどん盛り上がる。


目先の事が色々大変な今だけど
こんな時だからこそ
長期計画をも併せてしっかり見据えて。


多くの方が、疲れ傷ついている中で
やさしい思いやりに満ちた雰囲気が広がるのかも。


希望を持って物事を前に進めていくこと
着実に一つ一つ物事を重ねていくことが大事


だんだんと良い方向に発展していけるよう
みなで協力していけるとよいかも。

********************

という事のようです。。。


ご参考にして頂けましたら
幸いです(*´-`)ラブラブ

********************


ただ、実は私
この度のことで

ふっと思ったことが
2つあります。。。

きっと多くの方も、感じ考えて

いらっしゃることと思いますが。。。


1つはね

いまだかつて
これほどまでに
全世界の人々が
ほぼ同時に被災して
同じ気持ちを味わった…
ということって
無いなぁって。。。

今、全世界のみんなが
ひとつの状況に対して
ご自身の最高の手段で
対応なさろうとしている。。。


もう一つはね

今回の事で

今まで本当に当たり前だと
思っていた、色んな事が

実はいろんな人の

愛と頑張りに
めちゃめちゃ支えられて存在して
日々の生活を、楽しく彩ってくださって
いたんだな~って、、、

そして、今なお
当たり前に存在してくれているものも
それはまた然り… で

なんだか、変かもしれないけど

なぜか
感謝の気持ちで
いっぱいになってしまう。。。

 

 

わたしには 何ができていたのかな。

 

わたしには 何ができるのかな。

って。黄色い花
********************

3
そんな、今回の時期

おすすめの

アロマ と

バッチフラワーレメディを

ご紹介します音譜

 

※アロマもバッチも、自然療法のアイテムです。

医薬品ではありませんので、下記に記載のような事は

全ての方に同じように現れるとはお約束できません。。。

 

【アロマ】 

・スイートオレンジ

 

明るく、暖かく、包容力があって

まるでぽかぽか太陽のような力のある

精油です。

 

自然体で、ありのままの自分で

何も心配いらない という気持ちを

サポートしてくれます。

 

また、小さい頃から馴染みある、

オレンジ…というか、おみかんの香りなので、

この香が嫌い…という方はほとんどいらっしゃらない

のが、ほんとにすごい!!

 

今、おうちで、過ごしていらっしゃる方

 

もし、アロマのスイートオレンジの精油がなくても

生のおみかん とか オレンジ とか でいいのですよニコニコ

食べられる時に、香りを意識して

心を寄せてみてくださいね!!

 

優しく、温かな、リラックスできる気持ちが

戻りますよウインク

 

【バッチフラワーレメディ】

今回も… 外せません…

・レスキュー

 

この時期、ほんとにほんとに

お試しになられてみて下さい…照れ

がんばることたくさんのはずです…。。。

ご無理され過ぎず、

レスキューの優しいサポートドキドキ

騙されたと思って、受けてみて下さいね流れ星

 

・アスペン

 

アスペンの詳しい説明は こちらドキドキ

 

わけわからない 掴みどころがない…

というような不安感が軽減されますよピンクハート

 

 

・チェストナットバット

 

チェストナットバットの詳しい説明は こちらドキドキ

 

運命の切り替えの時期…

みなさまにとっての真の深い気づきを

促す事ができる といわれてるレメディですハート

 

********************

4 3/27は桜の日桜 そして

  封神演義 普賢真人天使くんの 

  お誕生日むらさき音符(…のひとつ 笑)

 

1日遅れちゃいましたが…

3/27は桜の日でしたね桜ピンク音符

そして、私が、作詞家として

キャラクターソング詞を書かせて頂いた

マンガ封神演義の、可愛い仙人天使?キャラさん

普賢真人(ふげんしんじん)君の

お誕生日候補日の一つです…ラブラブ

 

普賢くん。

おたんじょうび、、ほんとうに、おめでとう天使ラブラブ

 

私は普賢君に、

桜がモチーフとなる詞を書かせて頂きました桜

 

そして、この詞に関しましては

なぜか、とてもインスピレーションが降りてしまったり

なぜか、ミラクル…というか、

とても不思議な、深い意味を、

今なお、感じ続けさせて頂いたりしていて、、、。

 

不思議な神聖さに

作品ご制作ご関係者の皆様や

 

普賢君や、親友で主人公の太公望の

ファンの皆様が

 

守られ続けてくれるのかな…ラブラブ

くれればいいな…桜 

 

というような気がしています。。。キラキラ

 

そのあたりのお話

以前、キャラソンの1曲ずつのご説明をさせて頂いた記事と

 

2018/11/11 覇穹封神演義 キャラソン作詞の背景(普賢真人)

 

ちょうど1年前の記事で、お書きしておりますので

 

2019/03/28 さくらの魔法

 

もしご興味お持ち頂けたら

ご覧下さいねベルキラキラ

 

********************

5  もし、これを読む方が、お気持ちが落ち着く…

   という方は、ご参考にして頂ければ幸いです。

 

   わたしの、プチ臨死体験、のお話です(*´-`)

 

   こわいっ とか、 そんなのありえない!

   と思われる方、私の体験を、前向きな想いに

   向けて頂くために、ご利用頂く事が難しい方は、

   どうぞぜんぜん

   スルーしちゃってくださいね(*´-`)

 

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

 

   実は、わたしには、

   十数年ほど前に、プチ臨死体験、のような体験があります。

   

   客観的、理論的、冷静に見ると、

   とても怪しい、嘘っぽい、お話であることは

   重々承知しているので

   これまでも、本当に親しい、親友にしか

   お伝えしていませんでした。

 

   でも、現状、世界でたくさんの方が天に召されていて

   おそらく、日本では、そこまでひどい事にはならないと

   思われるけれども、

   でも、その可能性は、ゼロではない、という中で

   みなさま、なんとなく、心のどこかで

   どうなるんだろう

   ちょっとこわい って

   思っていらっしゃると思います。

   

   私が体験したことが、

   本当の臨死体験なのか ただの夢なのか

   もちろん証明する術はありません。

 

   その事を前提に

   そういう事もあるのか~ 位なお気持ちで

   お聞き頂いて、

   少しでも、安心の材料にして頂ければ幸いです。

 

   …

   その時私は、とてもひどいインフルエンザにかかっていました。

   仕事で長期間に渡り、無理を重ねていて

   (もちろん、楽しくもあったのですが…(*^^)笑)

   そこに、心理的に大きくショックを受ける出来事が重なり

   倒れてしまいました。

 

   一人暮らしでしたし、まだ当時は体力気力も過信していたので

   適当にセルフケアをして、それまでの風邪と同じように

   寝ていれば治ると思っていたのです。

   

   ところが、気付かぬ内に、相当弱っていた私に、インフル菌は、

   容赦なくおそってきて、急激に体調が悪化してきてしまいました…。

 

   結果的には、救急車を呼んで

   その後しばらくの入院となり、命に別状はなかったのですが

 

   救急車を呼ぶ前に、一瞬意識を失ってしまっていた時間帯があり

   そこでの体験になります

 

   たぶん、脱水症状から、

   ひどい貧血と眩暈(めまい)をおこしていたのだと思うのですが

 

   体感としては、アップダウン激しいジェットコースターに

   乗っているような感覚が、しばらく続いて

   ちょっと怖いww  という感覚がありました。

 

   その後、急にそのジェットコースターが止まって

   ふっと 楽になりました。

 

   周りは、最初は漆黒の暗闇なのですが

   しばらくすると、イメージする映像が、そのまま目の前に現れる

   ような感じの状態になりました。

   

   なんか、こう、宇宙飛行士が、宇宙遊泳をしながら

   大好きな映画とかテレビとかを見ながら

   感動している感じ(笑

 

   そして、感覚としては、これが、すっごく良くて

   自分があるのだけれども、それは全体と一体化していて

   あ~ みんな、ひとつなんだな~ って

   すっごい感覚的に理解できるというか。。。

 

   安心できて、幸せな感覚で満たされる感じでしたウインクハート

 

 

   その安心感が、ほんとうにとても幸せだったので

   

   私は、その後、いつか

   あの時私が感じたあの感覚を

   みなさまにもお伝えできるような、作品を

   作りたいな、と思って、 研究したり、頑張ったり

   していましたウインクラブラブ

   

   まあ、なかなか、むずかしいのですけれど… ねウインク

 

   でも、何をするにしても、そこの想いだけは

   一貫していたと思います。。。

 

 

   だからね、あそこの、安心エリアに到達するまでが

   ちょっと、ジェットコースター風で、怖く感じる瞬間が

   あるかもしれませんが、

 

   その先にあるのは、

   ほんとうに、なんともいえない、心地よい世界ですよ虹ウインクハート

 

   だから、さいごのさいごは、全然だいじょうぶですからねキラキラ照れガーベラ

 

   そんな感じのイメージを前提にして頂いて、

   日々、毎日

   大切な人と、大切なお時間をつなぎながら

 

   楽しく、幸せに、でも ご無理なく 

   愛と、思いやりをもって、 お過ごし下さいねニコニコラブラブ

 

********************

 

みんな

 

心配しないで ウインクピンクハート

 

 

 

ほんとに だいじょうぶだから桜キラキラ

 

 

********************

 

いらして頂き

 

最後までお読みくださって

 

ありがとうございました天使キラキラ

 

 

桜、綺麗ですね~  桜虹

 

********************

 

*+お願い+*
当blogに記載の全ての内容につき

無断転載・使用をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

 

Momoka+*  の Profileは こちら

Contact は こちら