こころは

 

 

 

ずっと

 

 

 

そばにいるよ  

 

 

 

 

…  桜

 

 

 

by TVアニメ 覇穹 封神演義

キャラクターソングCD for 普賢真人

【∞の櫻 ~Eien no Sakura~】 

 

Words and Photo  Momoka Shiroyama

Copyright (c) 2018- 
Momoka Shiroyama All Rights Reserved.

 

********************

 

今日

 

とっても嬉しすぎる

 

ミラクルが…。。。

 

 

起きた…と申し上げますか

 

気付いてしまって……。。。

 

 

 

みなさま

きのう 3月27日 は

「さくら桜の日」 って

ご存知でしたか?

 

わたし

今朝になってそれを知り

 

(そういえば、去年は

3月に

封神演義のキャラクターソングで

かわいい普賢くんと天化っちの

お歌の歌詞

書かせて頂いていたなー。

 

普賢くんのお歌は

普賢くんの雰囲気や

頂いた曲のイントロの雰囲気

普賢君と望ちゃん(太公望)の

可愛い、優しい関係性から

なぜか

桜のイメージが

強く降りてきてしまって

 

桜モチーフにしたお歌として

書かせて頂いたのだったな~ …。

 

ちょうど、制作チームさんから

正式に、詞OKのご連絡頂いたのが

今くらいの

3月最終週だったな~ …。。。)

 

 

なんて

ふっと 

なつかしく思って

 

 

… なぜかそこで

 

(そういえば、普賢くんって、

桜の妖精さんっぽくもあるけど

何月生まれの設定なのかしら。

 

というか、

お誕生日設定あるのかな?^^)

 

…なーんて思い

ほんの軽い気持ちで

検索したのです。

 

 

そしたら…

 

 

“普賢真人誕生日 中国旧暦2月21日

新暦 3月27日”

 

 

(*゚ェ゚*)ェ ?

 

 

新暦 3月27日 ?

 

 

(*゚ェ゚*)ェ ??

 

 

エェエェエェエェエ(゚∀゚ノ)ノエェエェエェエェエ ???

 

 

 

(笑)

 

 

 

なんと!

 

きのうの3月27日

桜の日 が

普賢くんの

お誕生日なのですって ラブラブ

 

 

ほ、ほ、ほんとに ???(笑

 

 

…ということで…

 

 

********************

 

 

普賢くん

1日遅れてごめんね…。。。

 

お誕生日おめでとうキラキラ  天使ハート

 

パチパチパチパチキラキラ

 

桜餅です どうぞ桜

 

もしかしたら、

ちょっとしばらく眠くなるかも フフ (笑

 

 


 

********************

 

いやーーー

 

ほんとに

 

びっくりハッ www (笑

 

********************

 

でもね

 

実は以前にも

このblog内で

この封神演義のキャラソン作詞について

書かせて頂いた際

 

同じような事を

書かせて頂いているのですが

 

(あ、もしも、もしも

封神演義に関し、ご新規様で、

ご興味お持ち頂ける方いらっしゃいましたら

当記事の最下部に、関連記事のリンク集を

お貼りしておきますので、

ご参考になさって下さいねむらさき音符

 

 

今回の、この事に限らず…

 

なんかね実は

ちょっと

 

こちらの封神演義作品って

不思議でパワフルな

神様がかった強いチカラに

満ちていらっしゃる感が

するの。。。

 

なんか、こう、宇宙的な? 

 

毎日手を合わせて

お参りしたいかも…的な?

 

いや、冗談ではなくて…ほんとに…。。

 

それは

藤崎先生のお力なのか

土台とされたオオモトの

中国封神演義の

作者様のお力なのか…。。

 

ご両者様とも、なのかしら。。。

 

 

私が歌詞お書きする時、

どのような作品でも、

「どこからか伝わってくるメッセージに

コネクトして、言葉をお預かりしてくる」

という見えない作業はするのですけれども

 

今回書かせて頂いた封神演義の

4キャラクターさんともに

そのメッセージの降りて来かたが

ものすごくハッキリ、力強いものを

感じたりもして…。。。

 

※尋常じゃないレベルの方もいました…

(お、王ちゃん。。。笑)

********************

 

普賢くんからは

 

“友情の大切さ、

そして、

心穏やかな世界を

 

みんなに伝えて”

 

って

つよく

でも、ふわっと 優し~く

おっしゃって頂いている気がして

ハート地球

 

********************

 

そして

 

さくらのお花の優しさが持つ

 

悲しかったり

寂しかったりする気持ちを

包んで

 

ふわふわ溶かす

魔法桜 

の雰囲気を

みなさまにお伝えする

 

…という大役を

普賢くんから

「僕から…ってことで

みんなに伝えてね天使ラブラブ」って

仰せつかった気がして

 

みなさまへ

それをお伝えさせて頂くことに

必死あせるだったのですが

 

今、時がたってみて

 

少し落ち着いてみて

 

実は私自身も

その魔法

最初からかけて頂いていたの

かもなぁ … 

 

…って

 

今頃になって

気づいてみたりして。。。

 

********************

 

なんか、この1年

実は私的には

心身共に結構大変…

な、

激動の出来事ばかりの

1年だった

はずなのですが

 

普賢くんの魔法の

おかげ…だったのか

 

どこか、心の奥底が

ほっこり桜 

できていて

 

なんか

必死でがむしゃら

なのだけれども

桜のお花のオーラに

守られているような

安心感に満ちている感じが

常にどこかに…

 

あまり今まで経験したことのない

不思議~な空気感の1年だったなぁ。。。

 

みなさまは

いかがでしたでしょうか(*´-`)桜

 

********************

 

普賢くん

かわいらしい雰囲気なのに

実は…

 

 

すごいかも。。

やっぱりエリート仙人さんだし

大天使さんなんだなぁ。。

 

ほんとに。。。

 

 

そしてなんか、

Cool なように見せかけてて

 

心の奥が、あったかい

、のです。。。

晴れポカポカ

 

 

 

いつもみんなに

幸せをくださって

 

ほんとうに

ありがとう…。。。ハート

 

********************

 

そして

改めて

アファメーション

 

 

普賢くんや

封神演義のご縁で

繋がらせて頂いているみなさま

 

普賢くん&望ちゃんの

かわいい親友ドドメチームに心惹かれて

ずっと応援なさっていらっしゃるみなさま

 

そして

今こちらで

普賢くんのこと知ってくださったみなさま

 

 

 

普賢くんの優しい魔法で

 

 

幸せに

 

守られています…

 

 

永遠に 。。。キラキラ

 

桜ラブラブ

 

********************

 

 

今年の東京のソメイヨシノは

綺麗に満開。

 

そして、本作品でモチーフにした

普賢くんの八重桜は、もう少し先…かな?

 

どうか、お花見シーズン

幸せなお気持ちで

お迎えくださいね桜ラブラブ

 

 

いらしてくださって

どうもありがとう… さくらんぼ

 

 

*+お願い+*
当blogに記載の全ての内容につき、転載・使用をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

 Contact は こちら

 

** ** ** ** ** ご参考 ** ** ** ** **

虹関連記事リンク集~虹

 

私が以前お書きしました、

TVアニメ覇穹封神演義のキャラソン作詞に関しまして

ご興味お持ち頂けた方、もしも、もしもいらっしゃいましたら

↓下記の過去記事↓ごリンクご覧下さいませね音譜

(めっちゃロング記事だから、ご無理なき時にラブラブ

 

・覇穹封神演義 キャラソン作詞の背景(注意点)

 

・キャラソン for  黄天化(CV.KENNさん) 
透明な場所へ

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** **