煌々しい春待月(12月) | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

毎年12月になると「もう師走だよ」「信じられないねえ」「今年なんて無かったね」なんてのが会社での挨拶がわりになるんですが、今年の12月は大輔さんもフルスロットでプロモーションに駆け回ってるし、確かに”師走”なのですけど、何かもうちょっと気の利いた言い回しはないものか?と調べてみたらこんな月名がありました。

 

春待月(はるまちづき)

 

あーこれこれ!「滑走屋」が開催される春(2月)が待ち遠しい今の私の心情にピッタリです。

来年は1月PIW、2月滑走屋、そして3月はクラシックコンサートと3か月立て続けにショーに出演されるし、その間にもつぎなる氷艶のプロモーションが始まるに決まっています。

 

桜華爛漫の素晴らしい年の到来が待たれる年の瀬ですが、すでに祭りの前夜祭は始まってるというところでしょうか、家庭画報を皮切りに次々とファンを有頂天にさせてくれる新情報が毎日のように出てくるので予約に振り回されております。

 

私自身もちゃんと整理しておかないとうっかりしてしまいそうなので、備忘録として今後予定されている高橋大輔さん関連の番組や出演情報をまとめておきますね。

 

◆12月1日 家庭画報発売

 

 

事前に家庭画報さんのインスタでチラ見しておりまして、正直に言えば素晴らしいけど発売日、実際手にするまで楽しみにしておきたかったみたいな複雑な気持ちがなかったとは言えません。が!この大輔さん表紙のプレミアム版はほぼ他のバージョンだったので初見の写真も多く、お言葉を借りればまさしく「テンションぶち上がり‼‼‼」です。

 

 

 

この企画ひとつだけでも12月いっぱい幸せ気分に浸るのに十分すぎるくらいお二人とも美麗でございましたーーー!!

良いモデルの条件って社が求めるコンセプトとかブランドイメージと完全に一体化できることなんでしょうけど、この二人はそのイメージをさらに膨らませて提示できる点が素晴らしいと思いました。

 

かなだいが身に着けてるのは超高級ジュエリー(衣装も含めトータルお二人で2億越え!)なのでもちろん金額的にも目の玉が飛び出るほどの美しさなのですけど、その輝きに引けを取らないというか、いやそれより瞳に魅せられてしまうという状態なのですけど、さりげなく知らず知らずのうちに印象に残るのが最高のコマーシャルなんですよね。

 

12月の異名には天晧(てんこう)というのもあります。

 

天晧とは空が明るく清らかであることを意味します。「晧」の字は美人の形容でもあり、汚れなく白く明るいイメージはまんま家庭画報のかなだいに当てはまりますね。

 

12月の明るい空、ってこれ撮影したのは11月ですが、こんな風にすがすがしく清らかな空気がいつまでもお二人を包んでいてくれたらと願います。

 

 

◆12月2日 高橋大輔プロデュース「滑走屋」チケット先行抽選発表日

 

おかげさまで私も当選しておりましたー!!予約した航空券が無駄にならずホッとしました。

初九州‼初福岡‼‼初オーヴィジョンアイスアリーナ‼‼決定です!

 

実は先月娘が福岡に旅行に行った土産話をしてくれたので、博多駅周辺についてはかなり情報を得ることができました。

長野から九州って想像つかないくらい遠いと思い込んでいたのですが、松本空港からならおよそ1時間50分で到着しますし、日によっては航空券も割安ですので心理的にはだいぶ近い感覚になりましたよ。

今はちょうど駅周辺がイルミネーションで飾られてそれはそれは明るく、街もにぎやかだったしとても楽しかったと申しておりました。

 

フライトした日はちょうど快晴だったので飛行機の窓からも富士山はじめ美しい景色が見られたそうです。

 

青く水をたたえる諏訪湖の向こうに見えるのが富士山

 

 

 

海が見えてきました。下を流れるのは天竜川?

 

これは四国のあたりでしょうか?

 

福岡空港上空、高いビルに大きな運河、大都会ですねえ。

 

おかげでフライトの予習はばっちりできました。あとは万事無事開催を願うのみです!

 

◆12月3日 氷上のプレイリスト (村元哉中さん)よる7:00~放送!

 

 

今18時30分ですのでこのあとすぐです。例によって夕飯準備のためリアタイは出来ないけれど予約録画はちゃんとしております。最近では一番楽しみなCS番組。テレ朝が持っている映像に限られますのでほぼ視聴済みとは思いますが、哉中ちゃんの感性を知る上でもとても興味深いです。思いがけないセレクトがきっとあるはずですし、ちゃっちゃとご飯済ませたら追っかけ再生する予定です。詳細は追記しますね。

 

 

◆12月4日 帰れマンデー見っけ隊‼3時間スペシャル

 

 

 

軽井沢雲場池は紅葉の名所ですので写真を一目見て場所がわかりましたが、予告を見た友達はこのルートじゃ食べられるお店なんてほとんどない!とおっしゃってました(笑)

なので相当苦労するはずですけどどうやって見つけたんでしょうか?

そこから草津温泉までのドライブルートも解放感あふれる絶景つづきですのできっと大ちゃんもリフレッシュされたことでしょう。

Xでは写真をアップしたのですが、撮影したのとちょうど同じころ私も反対側の長野、中野方面から草津白根山に登っておりました。あの時もうちょっと足を延ばして草津温泉まで下りていたなら大ちゃんたちと偶然遭遇できたのかもなんて想像してみたんですけど、まあこれもご縁ですからね。

 

逆にもうちょっと上まで登ってもらって横手山の頂上から富士山を探してみてほしかったなあ。

日本海に浮かぶ佐渡島から東京スカイツリー(ということは大ちゃんデザインのスカイコートディベルテ浅草まで)もしかしたら見られたかもしれませんよ。

その眺望のすばらしさをブログには書きそびれてたのでこっちも後ほど追記したいと思います。

 

◆12月10日 バナナマンのせっかくグルメ!!

 

なにせ初めての旅レポが軽井沢、そして帰れマンデー前の出演回も軽井沢の旅だったんで、何気にこの手のバラエティは軽井沢オンリーという大ちゃんでしたが、12月10日のせっかくグルメでは村上佳奈子ちゃんと四国の松山をレポする予定。

松山にもD友さんがいらっしゃるのでこの企画を知ってさぞかしお喜びだろうと私も嬉しくなりました。

しかもロケ地はその方もよくご存じの道後温泉ですもんね。詳細レポが今から楽しみです。

 

長野県でもSBC夜7時から放映されますよー!

 

 

 

PIWの情報とかまだまだ他にもありますが、そろそろ19時ですのでいったんアップしますね。

 

今夜はなるべく起きていられたらいいんだけど。。。