龍翔鳳舞 龍神絶景を行く | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

時間に追われて書き足りなかったこともあり、珍しく今日2回目の更新です。

 

滑走屋オフィシャルインスタに大輔さんのメッセージ動画が掲載されてました。

 

 

 

たまたまビジュアル撮影だったんですね。すごくカッコよいものが出来たそうで今後の発表がますます楽しみになりました。

 

そして!なんと4年ぶりのソロも用意されてるんですね。私としては今年のさいたまworld以来の生大輔さんだし、別にスケートさえ見せてもらえたらなんの不足もなかったし、もちろんかなだいの大ファンでもあるのですが、いやでもやっぱり、ただただ

 

嬉しいですッ!!!!!

 

 

なにせ千変万化する彼の姿を追うのに精いっぱいでしたからそんなに待たされた気は全然してないのですけどね。その滑りを目の当たりにして初めて自分がどんなに飢えていたのかを実感するのかもしれません。

 

カメレンゴ先生とのひさびさのコラボはどのようになるんでしょうか。そのひと時は一瞬にして永遠で、私の心深くに刻み込まれるのでしょう。

とはいえできたら記録もしておきたいので放映もどこかであればいいなあと願っております。

 

いやすっかり安心しておりますが、チケットがなければどうにもなりません。会場はそんなに広くないので油断大敵です。もしゲットできなかったらなんて思うと今から泣きそうです。まあ万が一チケット当選ならずとも福岡には絶対に行きます!!そしたら何とか忍び込めるかもしれないですし。

せっかくの初九州、初福岡ですので今からどこを観光しようかと調べたりもしています。

 

書きそびれたのですが野村道場さんの動画も大変楽しく拝見させていただきました。

 

個人的にはすごく楽しみにしていた予告のシーンが本編には登場しなかったのがとても残念だったのですが・・・

大ちゃんが笑いながら倒れこみ、野村さんが○○がねえよ!とおっしゃっていたあれはいったいどんなシチュエーションだったのかしら?

 

 

 

 

たぶんそれがそっくり何かのミスで消えちゃったんでしょうねえ、今更ですがどんな話だったのかだけでもお教えいただけたら・・・なんて思ってたら、ちゃんと答え合わせしてくれました。

 

大ちゃん倒れてるしてっきり柔道かなにかの手合わせと思ったら、あっちむいてほい!対決だったのね。

もう可愛いったらありゃしません。

 

そりゃあ「そもそも(じゃんけん)よえーよ!!」になるわけですわ。アハハ

楽しすぎていまだにリピしてます。

 

 

 

 

全4回にわたって繰り広げられたお二人のトークは充実した内容でしたし、共通の友人でもある小林尊さんの思いがけない緊張した様子とか、なんかとてもいい関係性が見えて微笑ましかったです。

大輔さんがアメリカに留学してかれこれもう8年も経ってしまったんですけどいまだにこうして交流が続いてることが何よりの信頼の証ですね。

 

正直あの時期を負として語られることに個人的にはなんとなく違和感があったのですけど、今回のトークを通じてやっとプラスとしてとらえてくださってることが分かり胸をなでおろしました。

若いうちなら特にたとえ動機がなんであれ、未知なる世界に出かけて新しい経験するのは無駄にはならないと信じてるからです。

 

ま、そんなわけで全然若くはないですけど私も福岡に行く気になったんですけどねww

まあここまでくると冥途の土産と言ったほうが近いんじゃないかしら。いや我ながらそりゃまだ言っちゃいけないなんて思います。結局自分の人生を豊かにしてくれるのは年齢とか環境ではなく自分の意思なのだと大ちゃんが教えてくれました。

 

 

家庭画報の2024年1月号の特集は龍神絶景を行く!でしたね。

 

大輔さんのはプレミアム版特別表紙、2024年辰年に因んだこのタイトルがまさしく彼にぴったりでした。

 

 

大輔さんのビジュアルも素晴らしいんですけど、このタイトルと言いデザインと言い改めて家庭画報さんにブラボー!!と叫びたくなりましたよ。

 

なにせ大輔さんの座右の銘といえば龍翔鳳舞”ですもんね。

 

 

関大ブログ時代の言葉を引用させていただきます。

 

「龍翔鳳舞」龍の如く力強く飛び、鳳凰の如く華麗に舞う。これは、僕がある人からいただいて大切にしている言葉です!!フィギュアスケートにぴったりの言葉やと思いませんか?

 

ほんとうに!

 

たしか中学か高校の校長先生が色紙に書いてくださったんでしたね。

それにしてもこれ以上大ちゃんにピッタリな贈る言葉はないし、その後の彼の生き方に間違いなく影響を与えてると思いますよ。

 

 

龍神伝説はここ長野県にもありまして、軽井沢の隣の町、御代田の龍神まつりが有名です。ここもスポットとして紹介されるかもしれません。他にも思いがけない場所が登場するかも。

 

 

 

来年は辰年ですもんね。大ちゃんがますます龍の如く飛翔する年になるはずで、まだ11月ですけど今からお正月を迎えるのが待ち遠しいくらいです。

 

私はいち早く楽天ブックで予約してしまったのですが、有隣堂アトレ恵比寿店さんではオリジナルポスカをもらえる特別キャンペーンが用意されているそうな。毎度のことですけど東京まで買いに行けないのでハンカチを噛みしめてます。

 

ポスカをいち早くご覧になった感想はキャー!!ですってよ。くぅううー!!

 

記事はもちろん、ビジュアルも最高に決まってるはずですのでまだ間に合うのなら早めの予約が吉ですよーー!!!