高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを無条件に応援しています。
もともとフィギュアスケートを鑑賞するのが好きで、全選手に敬意を払ってますが、
とりわけ大ちゃんは別格です。
過去記事は全てアメンバー限定となっております。
アメンバー申請の際は必ずコメントまたはメッセージをお願いします。
それが確認できない場合は承認しておりませんので、ご了承くださいませ。

NEW !
テーマ:
明日はもうディアフレンズですね。
ですが今回は台風が迫ってるので飛行機のフライトなど心配がある方は泣く泣くチケットを手放されたりしてるみたいです。
 
交通機関に大きな影響ないと良いのですけどね。気になる台風の最新予想では22日、23日と続けて西日本に接近し24日に上陸、25日には遠ざかるので土日はおそらく大丈夫。問題は金曜日ですね。
 
九州や四国地方の皆様どうかお気をつけて。
 
先日のPIW広島楽公演の際の大ちゃんの挨拶全文です。
 
プリンスアイスワールド2018」大千秋楽公演より、髙橋大輔選手のあいさつ全文&独占コメントを公開!
 
髙橋「皆さん、こんにちは。髙橋大輔です。本当はこの広島公演で、皆さんの前で演技をする予定でしたが、左足の内腿を肉離れしてしまい、演技をすることができません。10月の試合(近畿フィギュアスケート選手権大会)に向けて、安静が一番ということで、今回は(演技を)見送らせていただきました。広島公演を楽しみにしてくださっていた方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。次の試合で元気な姿を見せられるように頑張っていきたいと思いますので、また応援よろしくお願いします」

 また髙橋さんは、7月の西日本豪雨で被害に遭われた人々に向け、「先日の西日本豪雨で被害に遭われた方が、この広島にもたくさんいらっしゃると思います。まだまだ時間がかかると思いますが、少しでも早い復旧を願っております」と思いを寄せました。

 きらびやかなゴンドラの上で、客席に向けて何度も何度も頭を下げる姿が印象的だった髙橋選手。あいさつの最後では、「『プリンスアイスワールド』は今日で最後です。一部も盛り上がったと思いますが、二部もどんどん盛り上がっていきますので、皆さんぜひ楽しんでください!」と、大きな声で客席に呼びかけました。

 髙橋選手に、ゴンドラに乗った感想を聞いてみました!

髙橋「(ゴンドラに乗るのは)すごく恥ずかしいです……滑る方がいいですね(苦笑)。(広島公演で)パフォーマンスをしたかったです。衣装については何を着たらいいのかなと考えて、キレイすぎても……と悩んだ結果、ジャージになりました(笑)」
 
大ちゃんがクローゼットの前で悩みに悩む姿が思い浮かびました(笑)
まあその程度で怪我が深刻なものではなくってホントに良かった。
 
キャプテンの小林宏一さんからはお礼の写真と言葉がインスタにUPされました。
 
 

みんな!広島公演お疲れ様でした。 ファンの皆もたくさんの応援ありがとうございました😭💕 最後の最後でシングルになっちゃって本当にごめんなさい😓めちゃくちゃ悔しかったしキャプテン失格だなって思いました… もっと頑張るからこれからも宜しくね😢 大輔!トークお疲れ様!足ケガしてるのにありがとね!俺は会えただけでも嬉しいしファンの方たちもそれは一緒だと思う! 10月までまだ時間あるししっかり治して試合頑張ってな!俺は何があっても応援するし一生親友だ!って言える自信がある!ファンの方たちも同じ!それは大輔不在の触れ合いで改めて思った!本当に暖かい人たちだなって😢💕だから大輔にはいつまでも上を向いて頑張っていってほしい!また会えるの楽しみにしてる👍 そしてたつき!今までプリンスを愛してくれて本当にありがとう😭 毎年たつきの気持ちが嬉しくてもっともっと一緒にやっていきたいなって思ってたのに😣 でもたつきは言ってくれたね!どんな形でもまたみんな一緒にできる日がくるって!俺達は待つよ😊だから今は自分の決めた道をブレずに頑張ってな! ファンのみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭💕 チームのスタンド花もこんなに出して頂いて本当にありがとうございました😭 まだまだpiwはレベルアップしてくんでこれからも応援よろしくお願いします😓 また長野で会いましょう😊 ちょっと長くなっちゃったけど変な事言ってないかな💦💦あんまこういうの得意じゃないから💦変な事言ってたらごめんなさい😂💦 #piw#広島#広島公演

小林宏一さん(@piw.hiro1)がシェアした投稿 -

 
 
読むだけで胸が熱くなるような友達思いのコメント。男の友情っていいですね。一生親友って言ってくれる人が一人でもいればその人生は最高じゃないでしょうか?ファンへのメッセージもありがとうございます。
大ちゃんファンは本当に温かい人たちですよ。それは私もよく知っています。なんといっても今残ってるファンはみな大ちゃんの人柄に惚れてるんですから、優しくって当たり前なのです。
 
カメラマンの坂本清さんのインスタにも大ちゃんとコバヒロ!ってコメント付きでお写真がいくつも掲載されてます。
 
 
 
 
大ちゃんが珍しくセンター寄りにいる集合写真。膝を曲げてますし、公演に行かれた方たちは口を揃えて大ちゃんの動きは悪くなかったとおっしゃってます。ししゃも足育ってるし、このまま順調に回復されて練習再開されることでしょう。
フレンズのころはもう痛みも和らいでるんでしょうが、無理は禁物ですからね。
 
 
今度のフレンズで大ちゃんが滑れないのは誠に残念なのですが、素敵な大ちゃんファンの皆様と再会できるのが何よりの楽しみです。
女の友情もいいものですよねо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
さてこのところしばらくブログに情報を載せてなかったので他にも備忘録としてまとめさせていただきますね。
 
まずは嬉しいおしらせ。
 
大ちゃんのカレンダーが今年も発売されます。
髙橋大輔 2019年 カレンダー 壁掛け A2 CL-525
2018年11月17日発売予定
出版社:ハゴロモ
価格:¥ 2,700
 
まだイメージ写真はでてませんけど、昨年と同じく8枚仕立て、ボーナスページはつくかしら?
今年は大ちゃんのビジュアルが少なめなんでどんなお写真がセレクトされるのか予想がつかない分楽しみですね。
 
スカパー!TVガイドプレミアム 2018年 9月号
 
昨夜はそのお顔に見惚れてうかうかしていたら、今朝になってAmazonはすでに在庫なし、私はヨドバシカメラで間一髪予約注文できましたが、それも10分後に売り切れ、そして今はこちらで予約できるそうです。
 
書店にも並ぶかとは思いますが、購入予定がある方はお早めに。
 
。。。っとURL貼ったんですけど、すみません、ちんたらブログを書いてる間に完売してしまいました。
あちゃーーー!ピラニア軍団相変わらずおそるべし。
 
 
 
これらは私のコレクション。過去大ちゃんが表紙になったテレビガイド誌です。活躍期間が長いので数多いように思ってましたが、意外にまだこれだけです。だから今回のも結構貴重だし、大ちゃんの復帰記念としてもとっておきたいですね。
すでに届いた方がお写真UPしてくださいましたが、なんか昭和の俳優のプロマイド風味でした。
イケメンというより、美男子という言葉がしっくりきます。
 
まあ実物が届いてからのお楽しみですね。
 

 
過去のテレビガイドをひっくり返すうちに懐かしいのが出てきました。
 
NHKウィークリーステラ2010-2011の12/25~1/7版です。
 
記事はこれ!
 
 
2010年12月29日にNHKで放映された「おしえて髙橋大輔選手!」のオンエア予告です。見開き2ページ。
気持ちを大事にして答えたと言う大ちゃんのメッセージと制作に携わった永井ディレクターの意図が書かれています。
 
読んだらまた観たくなって先ほどディスクを引っ張り出してきました。
 
 
大輔先生の言葉で一番有名になっちゃったのは
 
「まずい餃子も美味しいんです。餃子に味の差はないんです!」
 
という名言・・・迷言?なんですけどね。
 
とっても懐かしくなってしまったので、その名言部分書き出しますと
 
Q:好きな食べ物はなんですか?

 

大ちゃん:うーーん。餃子かな?

 

餃子だけはどの餃子を食べても美味しいんです。

不味いな・・・って思っても美味しいんです。わかります?

 

 
 

わかります?あの、美味しい餃子も美味しんですけど、まずい餃子も美味しいんです。

 
 

不味いんですけど…なんて言うんだろうなー?

 

美味しいんですよ!!

 
 

餃子に味の差ないんです。

 

わかります?

 
 
他にもいろいろいいことをおっしゃってたのですよ。でも大ちゃんの餃子愛に記憶の容量をだいぶ持ってかれてしまいましたww
 
あと扇風機にも・・・大ちゃんは背中に扇風機背負って飛ぶ夢とかみるそうです。
 
 

背中に扇風機じゃあないですけどああいうクルクルと回るのを開発してそれを背負って飛んで・・・

まだ発見されてない巨大生物を引き連れていったんですね。ぱっとやるとそれがシュルシュルっと網になって捕まえたり

ゾンビとかいっぱい来たりとか

 

結構壮大な夢を見ますね。

 
ねえ?皆さまわかります??
 
 
・・・とにかく私の大ちゃん愛は大ちゃんの餃子愛にも勝るとも劣らない!とこれは自信持って言っちゃいます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
どんな時も何があっても君を愛す!フォーエバー&エバー~(^^♪
 
高らかに謳っちゃいますよ、もお~
 
大輔先生に質問するちびっ子の中に三宅星南君がいました。
 
 
セナ君は連続ジャンプが上手く跳べなくて悩んでたのです。大ちゃんに質問したところ、自分も苦手ですが、練習あるのみです。どのジャンプにも(セカンドを)付けたりして跳んでました、失敗しても恥ずかしがらずにどんどん練習するしかないですね。と教えてもらいます。
 
 
 
 
ジャンプを回数多く飛ぶようにしました。練習では上手くできたのに本番では残念ながら失敗してしまったのですけどね。
 
 
でも大ちゃんはその練習が別のところでも活きてくるかもしれない。無駄なことはないって考えるようにしてるそうです。
 
 
セナ君から届いたお手紙を読む大ちゃん。
 
 
 
こんな小さかったセナ君が先日の飯塚カップで初の4S成功です。
 
今ではすっかり大ちゃんより背が高くなっちゃってほんとに素敵な青年に成長しましたね。
 
 
 
そのセナ君と大ちゃんが同じ試合に出るかもしれない。セナ君はTwitterやDOIの後のインタでも大ちゃんの復帰について語ってましたね。
 
「現役復帰 同じ大会で一緒に滑れる様に頑張ります また、素敵な競技プロが見られると思うと嬉しいです」
 
「やっぱり憧れの選手ともし一緒に全日本に出れたら一緒に滑れるかもしれないんで、 
 一緒に滑れるように頑張りたいです。まだまだ今の実力じゃ勝てないですけど、勝てるように頑張りたいです。」

 
 
もしかしたら表彰台に並び立つかもしれない。時のめぐり合わせの不思議、本当に世の中わからないものです。
 
大ちゃん、頑張ってくれてほんとうにありがとう。セナ君フィギュア続けてくれてありがとう。
二人とも頑張ってほしい、ただそれだけです。
 
同じディスクに2010年全日本も録画しておりましたので、ついでと言っては何ですが、可愛い昌磨くんと知子ちゃんもご紹介。
 
 
 
二人ともまるでお人形のようですが、これ昌磨くん13歳、知子ちゃん12歳です。もうすでに二人とも観客に魅せる演技ができてました。
今見てもこりゃ天才だーって感心しますよ。
 
みーんな立派な成人ですもんね。この子たちと一緒に試合やろうっていう大ちゃんがおかしい・・・・いや立派すぎるんです。
 
しかしこんな楽しいことはありません(*^-^*)
幸せをありがとうって思います。
 
今年の合宿の様子はフィギュアスケートTVで放映されるようです。大ちゃんももしかしたら映るかも・・・ということでお出かけ前にばっちり録画予約してね。
 

とにかく‼今夜のおかずは餃子です。

 
餃子しかもう頭にありません!具材は何にしようかなー?変わり餃子もたまにはいいかもね。
 
ではでは買い出しに行ってまいります。
 
 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス