初夏のお庭と時間の塔 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

今日の長野は快晴でした。昨日かなり気温が下がったので今朝はとても清々しく、こんな日は出かけないともったいない!

 

梅雨入りする前の今のうちに爽やかな初夏の空気をいっぱい吸ってこようとまたまたガーデンを散策してきました。

花フェスタも開催中ですし、会場に足を運ぶのは今月3回目ですけどたった1週間違うだけでも花の種類はだいぶ異なり、その時々で違った景色を見せてくれるものですから飽きません。

 

 

先日の猛暑にもかかわらずアルプスはまだ雪を被っています。

 

 

 

 

 

バラも咲き始めました。

 

 

 

 

クレマチスも満開です。

 

 



さて、花と違い、ほんのわずかな日数でも様子がわからないと寂しく感じる大ちゃん依存症の皆さんに今日はちょいと嬉しい便りが届きました。

 

ジェフリー・バトルとステファン・ランビエール、そして今朝は紀平さんがSNSで関大スケーターズとの写真をアップしてくれたのです。

ファンタジーオンアイスの来日に合わせてどうやら振付や氷艶の練習?されているみたいですね。

 

ジェフもステファンもそれぞれ大ちゃんとかかわりが深いけどこうして3人揃うのは珍しいので並んでいるお姿を拝見できるだけでハッピーです。

 

あーどんな練習が繰り広げられているのかなあ。こんな時はほんとうに関大アリーナの柱にでも、いっそ氷にでもなってじっとその様子を見つめていたいと真剣に願ってしまいます。ご覧になれる方がたが本当に羨ましい。どこかで撮影してないかなー?

 

大ちゃんは髪の毛が順調に伸びてますね。たぶん氷艶の頃はかなり長めになるのでは?前髪も作ってると思うので、どんなふうにアレンジされるのか今から楽しみでなりません。あと2か月が本当に待ち遠しいです。

 

6月1日(31日深夜)2:59~3:44 は東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~で高橋大輔初めての宝くじの初出映像を放映してくれるようです。

 

 

サマージャンボ×氷艶「髙橋大輔 初めての宝くじ」

https://hyoen.jp/

 

https://hyoen.jp/special-summer-jumbo.html

 

なんかタイトルを見るたびに初めてのおつかいを想起しちゃうんですけど、どういうコンセプトなんでしょうね。とにかくお付き合い用に購入資金をとっておかなくっちゃ。もしも大ちゃんのご縁で当たったらーなんてあれこれと想像めぐらすだけで楽しそう。

 

と思ってたらビジネスニュースでも取り上げられました。

 

氷艶hyoen2019 -月光かりの如く- とサマージャンボがコラボ!

「高橋大輔初めての宝くじに挑戦」web動画3本、順次公開

 

https://animebox.jp/28351/

 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/190530/prl1905301413123-n1.htm

 

どうやらタイトル通り大ちゃんが初めての宝くじに挑戦するようです。宝くじにもいろいろな種類があるのでこの機会に教えてもらうのは歓迎です。まずはビンゴ5ね。次はスクラッチと・・・はい!了解しました。

 

6にゃんってことは大ちゃんいくら当たったのかなあ?

 

 

2018年の世界女王に輝いたケイトリン・オズモンドが引退を発表したのは衝撃的でしたが、そのケイトリンへのインタビューがアップされています。

オズモンドはご存知かもしれないけど世界選手権のあとで非常に精神的に追い詰められてしまって心身を休める必要があるとのことで引退を決意しました。その後少し気持ちが楽になってきていて、いまは回復途中にあります。

ちゃんと日本語で通訳もしてくれているのでありがたいです。

 

ただ視聴するためにはスマホのアプリが必要です。なのでちょっとだけ内容に触れますと羽生選手、宇野選手、そして昨年復帰した高橋大輔さんについてもギャラガー氏は質問されています。

 

Q去年の夏は大輔さんが復帰することで話題はもちきりでした
彼が復帰することについてどう思うか聞かせてください

 

この質問に対して、ケイトリン・オズモンドは 

 

「彼の最初の現役の最後の時期に私は彼と一緒に滑っていて、彼は私の最も好きなスケータだったという事をよく覚えています。」と絶賛してくれてます。しかもどこか一つが秀でているというのではなく彼の全てが一つのパッケージだとおっしゃってくれてます。

年齢を重ねるごとに若返ってるというファンには嬉しいお言葉もありました。

 

大ちゃんを語るケイトリンの声からも少し高揚してるのが伺えて、本当に好きなんだなと感じました。大ちゃんの滑りをまたどこかで見ていただけるチャンスがあるといいですね。

 

やっぱどこかで国際大会に出てほしいという欲が湧いてきます。ケイトリンもまたいつか気持ちが変わって楽になったら帰ってきてほしいです。大ちゃんの復帰は大変刺激になったとおっしゃってくださってるのでね。

 

 

 

さて、ピグのプラザは予告通り六条院に寄せて模様替えしてみました。と言ってもその通りというわけにはいかないので、春夏秋冬4つの区画ができてるわけではないのですが、まあ雰囲気だけはそれっぽくということで。

 

 

御所車もあるし、お食事も用意してございます。

 

御簾越しに鍋をつつく姫君も見ることができますよー 

この時はこたつの番をしてる猫だけでしたが・・・

 

 

琴もありますし、座って一曲いかがでしょうか?

 

こんな風に長年遊ばせていただいてきたピグですが、今年の12月にPC版は終了となります。

 

ピグで遊んだ覚えのある方は「時間の塔」という場所に行けば自分の数々の思い出を蘇らせることができますよー

 

例えば私は2011年7月19日にピグを始めたんですね。

 

 

 

みんなで応援したり楽しかった思い出が見事に蘇りました。

 

本当にアメーバには感謝感謝です。そして長きに渡り変わらぬやさしさで私に付き合ってくださったD友の皆さんにはお礼の申しようもありません。

ピグ友になってくださった方にはもちろんスケートには関係のない通りすがりのユーザーもいらっしゃいましたが、大ちゃんで結ばれたご縁はおかげさまでもう8年近く続いています。皆さん変わらぬ思いやりと誠実さでこんな私に接してくださってます。

 

ずっと大ちゃんファンでいてくれてこんなに仲良くしてもらえて私はやっぱり幸せ者です。
大ちゃんが大ちゃんみたいな人だったからこそのこの出会いだったんだと思います。彼の人格に改めて感謝です。

 

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村