スイス チューリッヒからこんにちは | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

今朝スマホを開いた私の目にうれしいニュースが飛び込んできました。

倉敷FSC所属のノービス吉田唄菜・杉山匠海組がトルン杯ノービスAアイスダンスで優勝です。

おめでとうございます。

 

リザルトです。

http://www.pfsa.com.pl/results/1617/MTC17/MTC2017_AdvancedNoviceIceDance_FD_Scores.pdf

 

彼らについて書かれた記事はこちらです。京都出身の杉山君は倉敷に引っ越してスケートを始めたんですね。

 

フィギュアスケート・全日本ノービスで見つけた未来のスター候補達 

【ノービスアイスダンス、ノービスB男子、ノービスB女子】

 

http://news.walkerplus.com/article/92646/

 

杉山「僕は2年前にアイスダンスを始めました。京都から倉敷に引っ越したんですが、そこに高橋大輔選手が育ったリンクがあって、やってみたら楽しかったんです。アイスダンスを初めて見たのはNHK杯です。ジャンプはないけど綺麗だな、と思って憧れました」

 

動画を拝見しましたが、吉田選手の滑りには華やかさを感じます。杉山君のスケーティングも安定してます。二人とも可愛いだけでなく、優雅さがありますね。ツイズルの同調性もあり、動きがしなやかでノービスとは思えない流れがあります。今後がとても期待できるカップルです。日本のアイスダンスも将来明るくなってまいりました。

 

追記:先生の名前に見覚えがあるとおもったら、賢二先生のもとパートナーの有川梨絵さんだったのですね。吉田・杉山ペアは大ちゃんの後輩にあたる選手だし、なんだか夢ってつながってるんだなと感じて心が熱くなりました。

 

 

 

さて、来月はAOIですね。大ちゃんはもうLAにいるのかなー

LOTFで共演したミシェルさん他AOIに出演するダンサーチームは振付師のチーズマンさんとともにもうすぐスイスに渡航するみたいですね。

 

https://www.facebook.com/ArtOnIce/



 


そんなわけで私も一足お先にスイスからこんにちは♪

こちらはチューリッヒ大学の本館です。

 

 

なーんて言えたらいいんですがね、現実は無理無理~せめて気分だけはチューリッヒに飛んでおります。
実はありがたいことに今回のXOIを通じてチューリッヒ在住の方とお友だちになれたんです。さっそくスイスの事を色々と教えていただき、いままで指をくわえて眺めていたAOI もずいぶんと身近に感じさせていただいております。 

 

 

 昨日も沢山のお写真を送ってきて下さいました。本当にありがとうございます。この橋の向こうには晴れていたらアルプスが見えるんですって。

 

 

 長野も今朝は雪ですが、チューリッヒも雪景色ですね。手前に流れるのはリトマット川、奥に見えるのがチューリッヒのシンボル大聖堂だそうです。

他にもスイスの歴史や町のこと会場のこと、物価のことなど教えていただきましたので追ってご紹介させていただきますね。

おかげさまで私もスイス旅行した気分ですよ。 

もちろん公演も各地ご覧になるそうですし、現地の方ならではのレポがとても楽しみです。 

日本と現地でAOI 盛り上げていきたいですね。
A さん宜しくお願い申し上げます。

 

2017年スタートってことでちょっと遅れましたがブログデザインをマイナーチェンジしました。

 

ランキングのバナーは以前娘が描いてくれたCaravanの「しーっ」大ちゃんです。

よろしくお願いします。

 

よかったらポチっとしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking