顎で喰らえ 春日部店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

境町に用事があり、時間調整も兼ねて昼めし。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県春日部市【顎で喰らえ】春日部店
 
 
 
 
11ヶ月ぶり、2回目の訪問です。

 

 

 

 

12:50頃に現着、待ちは中外合わせて8人くらい?

 

 

 

 

並びがある場合は食券先買いです。

 

 

 
 
辛いラーメンがメニューに加わった。
 
 
 
 
他は同じで、価格も変わってないですね。

 

 

 
 
出たよ!坦々!!
 
 
 
 
プロの料理人なら、ちょっとは勉強しろよって見るたびに思う。
 
 
 
 
ど素人の俺だってそのくらい知ってっと!

 

 

 
 
これは今でも健在です。
 
 
 
 
なかなか言いづらいんだよねこれ。
 
 
 
 
若い子ならいいけど、中年おっさんは(;^ω^)

 

 

 
 
無料トッピングは、上から順に量だけコール。
 
 
 
 
順番を間違えると大変なことになるので、注意しましょうね。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
無料トッピングに「カラメ」は無いので、このボトルで各自ご自由に。
 
 
 
 
現着から約35分で着丼。

 

 

 
『担々麺』中盛・ヤサイマシ・アブラマシ
 
 
 
 
コールは、「マシ・抜き・マシ」です。
 
 
 
 
覚えると楽チンよこれ。
 
 
 
 
普通とかマシとか直系では通らない店舗あるけどな(笑)
 
 
 
 
まあ、ここだけのローカルルールということで。

 

 

 
 
前回もヤサイマシでしたが、今回のほうが多いな。
 
 
 
 
中盛でヤサイも多いとちょっと不安になるが・・・なんとかなっぺ。

 

 

 
 
このアブラがあるから。
 
 
 
 
前回のものより味が付いてて美味い。

 

 

 
 
今回はマシコールしたので、マシ分は別皿での提供。
 
 
 
 
これが何気に嬉しい。

 

 

 

 

これらのトッピ、マシまでは無料ですが、マシマシは有料です。

 

 

 

 

別途、100円券を購入してください。

 

 

 
 
豚は肩ロースを使用。
 
 
 
 
分厚く切られてます。

 

 

 
 
ひっくり返したら端豚でした。
 
 
 
 
これを嬉しがる人も多いが、私はあまり好まない。
 

 

 

 

 

端豚はしょっぱくなる傾向にあるので、それも嫌う理由の一つ。

 

 

 

 

こちらの豚は、味染み適度でしょっぱくなかったので良かった(^^;

 

 

 

 

ホロっとやわらかく、美味い豚ではあるが・・・

 

 

 

 

豚増しはこれ1枚で250円なので、私は増すことはない。

 

 

 

 

端豚がまわってきたら嫌だし(笑)

 

 

 

 

そういえば、前にどこかの店で豚増ししたら、

 

 

 

 

端豚だらけだったことあったな。

 

 

 

 

どこだか忘れたけど。

 

 

 
 
担々スープ。
 
 
 
 
適度な辛さがあり、ごまが効いてます。
 

 

 

 

 

芝麻醤は手作りなのか、市販のものを使ってるのかは知らん(笑)

 

 

 

 

美味いと思えばどっちでもいい。

 

 

 

 

私はこのスープ好きよ。

 

 

 

 

豚の旨味もしっかりあるし、美味いと思った。

 

 

 

 

超熱々スープで、汗かくけど(^^;

 

 

 
 
幅広の麺を合わせる。
 
 
 
 
草加店は自家製麺みたいだが、こちらは?
 
 
 
 
○○食品?って書いてある麺箱があったが、名前忘れた(^^;
 
 
 
 
茹で加減ちょうど良く、適度な弾力もあり美味い麺。

 

 

 
 
別皿のアブラにくぐらす。
 
 
 
 
ラーメンとの違いを楽しめるのがいいね。
 
 
 
 
「お腹減ってます」の合言葉で麺量が350gに増えます。
 
 
 
 
今回、かなり多く感じた。
 
 
 
 
後半は麺が伸びてデロ麺になるところがまた良い(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

前回の

 

 

塩ラーメンも良かったが、担々も美味かったです。

 

 

 

 

そろそろデフォラー食ってみっかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

10:30~14:30

17:30~20:30

定休日 月曜(祝日でも休み)