浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 水道橋店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで軽く。

 

 

 
 
東京都千代田神田三崎町【大庄水産】水道橋店
 
 
 
 
初訪問かな?

 

 

 

 

1回くらい入ったことあるような気がするが、定かではない。

 

 

 

 

水道橋も飲食店が多いですからね!

 

 

 
 
儲かればねぇ・・・もっと美味いもん食えるのだが(;'∀')
 
 
 
 
なかなか上手くいきませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
外のメニューを撮って、入ってみます。
 
 
 
 
テーブル席へ。

 

 

 
『緑茶ハイ』
 
 
 
 
飲み放題で。
 
 
 
 
どこで飲んでも、だいたいこれです。
 
 
 
 
それでは、おつまみを順不同で。

 

 

 
『いか丸焼き』
 
 
 
 
浜焼きが売りの店なので、浜焼き部門から。

 

 

 
『活ほっき貝』2人前
 
 
 
 
貝も焼きたいよね。
 

 

 

 
 
ホッキは最高に美味い!
 
 
 
 
なんだかんだ、一番好きな貝はホッキなのよね私。
 
 
 
 
昔はつぶ貝だったけど。

 

 

 
『本まぐろ断面刺身』
 
 
 
 
大トロから赤身までこれ一つで全部味わえる。
 

 

 

 
『トビウオ姿造り』
 
 
 
 
5~6月限定です。

 

 

 
 
脂が乗ってる魚ではないので、淡白な味わい。
 
 
 
 
身はそれなりにプリッとした食感なのだが、
 
 
 
 
下に敷かれた氷がすぐに溶け出し、水没して身がぶよぶよになってしまう。
 
 
 
 
なので、早めに食べるか、陸に上げておこう(笑)

 

 

 
『はちみつジンジャー』
 
 
 
 
初めて飲む。

 

 

 
『アジフライ』
 
 
 
 
LINE友達でプレゼントです。
 
 
 
 
まあまあ(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

また機会がありましたら。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~23:30

定休日 無休