それいけ!たかちゃんラーメン | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

遅めの昼めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
茨城県古河市【たかちゃんラーメン】
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

最寄りのG系店。

 

 

 

 

といっても、20Km弱あるが(;'∀')

 

 

 

 

秀さんちなら10Kmも無かったが、閉めちゃったからね(T_T)

 

 

 

 

なので、今はこちらが一番近い。

 

 

 

 

14:20頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

週末はこの時間帯が狙い目ね。

 

 

 
 
ラーメン、まぜそば、たれそばが基本メニュー。
 
 
 
 
つけ麺もレギュラーかな?
 
 
 
 
それと限定が1つある。
 
 
 
 
値上げすると言ってました。
 
 
 
 
なので、現在と価格が異なります。

 

 

 
 
無料トッピング。
 
 
 
 
提供直前にコールなので、それまでに決めておくように。
 
 
 
 
卓上アイテム撮るの忘れた。
 
 
 
 
10分弱で着丼。

 

 

 
『塩ラーメン』大・カイワレ抜き・ネギ・ローストポーク
 
 
 
 
限定をチョイスした。
 
 
 
 
3回連続で限定を食べてるな。

 

 

 
 
極厚の豚。
 
 
 
 
ホロっとやわらかい。
 
 
 
 
味も染みてて美味い!

 

 

 
 
ローストポーク。
 
 
 
 
しっとりやわらか。
 

 

 

 

 

無料トッピングです。

 

 

 

 

豚orローストポークor味玉から一つ選べるんです。

 

 

 

 

簡単に言えば、デフォの豚は2枚だが、

 

 

 

 

1枚をローストポークか味玉に変更できるってこと。

 

 

 

 

そのまま豚2枚が良ければ「豚」とコールすればいい。

 

 

 

 

言わないと豚は1枚ですからね!

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

 

 

豚コールしないと豚は1枚のままですよ!!

 

 

 

 

無料トッピングの黄色い紙に書いてあるから読んでね!

 

 

 
 
メンマが適量。
 
 
 
 
となりに無料トッピのネギ。

 

 

 
 
ヤサイが適量。
 
 
 
 
この塩ラーメンは、ヤサイは増せません。

 

 

 

 

海苔とナルト。

 
 
 
 
本来は、ここにカイワレも乗ってます。
 
 
 
 
緑が入って見た目は良いが、残すと悪いので抜いてもらった。
 
 
 
 
食品ロスをなくさないとね!

 

 

 
 
乳化した濃厚なスープ。
 
 
 
 
昆布や貝類も使ってるとのこと。
 
 
 
 
バカ舌なので、食べてて全くわからない(;^_^A
 
 
 
 
豆乳も使われてます。
 

 

 

 

これに関しては、なんとなく(笑)

 

 

 

 

甘味のあるスープだが、これ好き。

 

 

 

 

ただ、これ何ラーメン?と問われたら、塩とは答えにくい(笑)

 

 

 
 
自家製の平太麺。
 
 
 
 
かなり幅広です。
 
 
 
 
そして、すご~く長いです。
 
 
 
 
麺を途中で切るのが大っ嫌いな私は、全部一気にすすることに苦戦します。
 
 
 
 
たまらず、何回か途中で切った。
 
 
 
 
でも、この麺好きなのよね。
 
 
 
 
長くて食べにくいのだけが難点(;^_^A
 
 
 
 
大盛でお願いしたが麺量は350gかな?
 
 
 
 
この限定は、デフォラーと同じで小・中・大と同額です。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

塩ラーメンうんまがったです。

 

 

 

 

たかちゃんの限定を食べるのはこれで3種類目だが、

 

 

 

 

今のところハズレなし。

 

 

 

 

過去の2回は、

 

 

『冷やしまぜそば』

 

 

 

 

と、

 

 

『肉味噌まぜそば』

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

合わせて読んでくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

そういえば、最近ジャンプさんへ行ってないな・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:00/17:45~22:00(平日)

11:00~15:00/17:45~22:00(土日祝)

定休日 火曜