定食 みや亭 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

打ち合わせついでにランチ。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【みや亭】
 
 
 
 
去年の夏以来なので、今年初訪問です。

 

 

 

 

12:20に現着、空席1つだけありました。

 

 

 

 

どこの飲食店でも、12時を回ると一気に混みますからね!

 

 

 
 
また値上げしてますね。
 
 
 
 
今回は100円~150円かな?
 
 
 
 
日替わりランチも100円上がってます。
 
 
 
 
1年に100円ずつ上げてるから、近いうちランチも1000円だな(^^;

 

 

 
 
名物の男飯は、だいぶ高くなった印象。
 
 
 
 
ランチと同様に、男飯も100円上がった。
 
 
 
 
大盛が1000円だった頃が懐かしい。
 
 
 
 
つい2年前の話だけど(笑)
 
 
 
 
あ、大盛だけは2年で250円上がってるのか!
 
 
 
 
肉が高いからね今・・・
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが、今回はこれを。

 

 

 
『日替わりランチ』ごはん大盛
 
 
 
 
3回連続でランチ。
 
 
 
 
もう2年半ほど男飯を食べてないみたいだ。
 
 
 
 
この日のランチはかつ煮でした。

 

 

 
 
カツ丼は一度食べてるが、かつ煮は初めてかな。
 
 
 
 
もっとも、カツ丼もカツ煮もメニューに無いけど(笑)
 

 

 

 

 

カツのサイズはそこまで大きくない。

 

 

 

 

あっても150gくらいと思う。

 

 

 

 

どちらかと言えば、甘め仕様です。

 

 

 

 

個人的には、もう少し醤油強めがいいかな。

 

 

 
 
かといって、醤油ぶっかけるわけにもいかないからね!
 
 
 
 
唐辛子で我慢する。

 

 

 

 

七味と書いてあったが、唐辛子多めでけっこう辛いやつ。

 

 

 

 

でもやっぱり、白めしのおかずならもう少し濃いめがいいな。

 

 

 
 
ごはん大盛にしたので、ちょっと不安でした(-_-;)
 
 
 
 
想定より甘めだったので、完食するのがキツかった。

 

 

 
 
味噌汁はネギとワカメ。

 

 

 
 
小鉢はポテサラ。
 
 
 
 
前回も書いたが、もう少しマヨ多めが好き。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
色々入ってるのはいいね。
 
 
 
 
 
シソが潜んでた(;一_一)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

昔ほどコスパがいい店ではなくなったな。

 

 

 

 

2年で200円強の値上げははデカいと思う。

 

 

 

 

お客さんは入ってるけどね。

 

 

 

 

店前の弁当コーナーはどうなんだろ?

 

 

 

 

売れてるのかな?

 

 

 

 

何年か前に食べた

 

 

『カツ丼』も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

それと、お知らせがひとつ!

 

 

 

 

営業時間が変わりました。

 

 

 

 

昼2時間だけの営業だったが、ちょっと長くなった(笑)

 

 

 

 

開店時刻が今までより大分早まりましたよ。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~