二郎を食い尽くせ! 柏店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと時間ができたのでこちらへ。

 

 

 
 
千葉県柏市【ラーメン二郎】柏店
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

12:30に現着、中待ちに3人。

 

 

 

 

昼時でも、平日ならこんなもん?

 

 

 
 
卓上アイテムは、一味と白胡椒。
 
 
 
 
13~4分で着丼。

 

 

 
『小ラーメン』つけ麺(ごま味)・ニンニク少なめ・ヤサイ・アブラ
 
 
 
 
柏店では初のごまつけ。
 
 
 
 
前々回、

 

 

トマトつけ麺を食べたが、今回は無かった。

 

 

 

 

ニンニク味と入れ替えた?とその時に書いたが、ニンニクに戻ってた(笑)

 

 

 

 

私の好みでは、トマト>ニンニクなのよね。

 

 

 
 
ヤサイコールしました。
 
 
 
 
けっこう多めに入ってる。
 
 
 
 
キャベツは見当たらなかったな。
 
 
 
 
高いですからね今!
 
 
 
 
ヤサイの上にアブラ。
 
 
 
 
久しぶりにニンニクを入れた。

 

 

 
 
麺量は相変わらず!
 
 
 
 
小で350gですが、もっと入ってます。
 
 
 
 
大が480gで、それと同等かそれ以上入ってる。
 
 
 
 
これは間違いなく!
 
 
 
 
写真では伝わらないのが残念。

 

 

 
 
水〆しっかり。
 
 
 
 
二郎の麺はそのまま食べてもうんまい!

 

 

 
 
胡麻の効いたつけ汁。
 
 
 
 
豚感がいい感じに出て、酸味は気にならない程度。
 
 
守谷時代のごまつけより、濃厚に感じた。
 
 
 
 
非乳化しょっぱ汁の印象だったが、今回は塩分ちょうどいい。

 

 

 
 
しっかり〆られた麺をつけ汁にくぐらす。
 
 
 
 
うんまいねぇ!

 

 

 

 

つけ汁が最初から温いのはいつものこと。

 

 

 

 

冷水でしっかり〆てるせいもあり、最後のほうは冷やしだよ(笑)

 

 

 
 
今回もほぐしが入ってた。
 
 
 
 
前回は、豚1枚でほぐしが大量だったが、

 

 

 
 
今回は豚が2枚でした。
 
 
 
 
綺麗に撮れなかった(;^_^A

 

 

 
 
見た目はゴツくて美味しそうに見えないが。
 
 
 
 
食べるとホロっとやわらかい。
 

 

 

 
 
麺量が多く、後半はちょっと失速したが完食。
 
 
 
 
ラーメン豚増しヤサイよりも、食後の満腹度は圧倒的につけ麺。
 
 
 
 
そのくらい麺量バグってますよ(笑)

 

 

 

 

つけ麺なら、麺半でも十分かもしれない。

 

 

 

 

おそらく250g近く入ってると思われる(笑)

 

 

 

 

今度試してみっぺ。

 

 

 

 

そういえば、前回の記事で

 

 

隣に何ができるんだろ?って書いたが、

 

 

 

 

オープンしてましたよ。

 

 

 

 

 

まさかの【とん平食堂】が!

 

 

 

 

牛久、龍ケ崎に続き、3店舗目は遂に利根川を渡りました。

 

 

 

 

二郎が混んでたらとん平さんでもいいな(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~