二郎を食い尽くせ! 柏店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

直系気分でこちらへ。

 

 

 
 
千葉県柏市【ラーメン二郎】柏店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

年末にこちらで二郎納めするはずだったが、大行列で断念しました。

 

 

 

 

70人以上いたら並ぶ気になれないよね(;^_^A

 

 

なので、食べるのは去年の9月以来。

 

 

 

 

店内の写真は撮れないので、ラーメンだけです。

 

 

 

 

これを。

 

 

 
『小ラーメン』タマネギ・ヤサイ・アブラ
 
 
 
 
つけ麺も視野に入れてたが、今年初なのでデフォラーにした。

 

 

 
 
タマネギをトッピした。
 
 
 
 
現金で100円です。
 
 
 
 
守谷時代に何度かトッピしてるが、直近だと

 

 

 
 
ヤサイコールしたので、なかなかの盛り。
 
 
 
 
二郎はやっぱりこういう画が一番。

 

 

 
 
アブラコールした。
 
 
 
 
ニンニクは入れません。

 

 

 
 
アブラを絡めてヤサイを喰らう。
 
 
 
 
いつもほどクタってはいなかったが、甘くてうんまいヤサイ。

 

 

 
 
麺少なめにして豚を増そうかと思ったが、
 
 
 
 
豚ではなく麺を選んだ。
 

 

 

 
 
ある程度ヤサイを片付けたら、麺を引っ張り出す。
 
 
 
 
スープを吸って茶色く色づく。

 

 

 
 
二郎の麺うんまい。
 
 
 
 
柏店の麺うんまい。
 
 
 
 
守谷時代と変わらずデロった麺がうんまい。
 
 
 
 
小で350gなので、けっこう場ボリューム。

 

 

 

 

直系の中でも麺量は多いほう。

 

 

 

 

今は麺量の表記してないが、昔と変わらないと思う。

 

 

 
 
タマネギを投下。
 
 
 
 
冷えてるので、スープが温くなるかと思いきや、
 
 
 
 
ラーメンの場合はスープ熱々なので、このくらいでは温くならない。
 
 
 
 
つけ麺は、最初から温いけど(笑)
 
 
 
 
細かく刻まれてるので、スープになじむ。
 
 
 
 
レンゲで掬うことになるけど(^^;

 

 

 
 
そういえば、スープの写真撮ってなかった。
 
 
 
 
この日のスープ、最近で一番良かった。
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味い!!
 
 
 
 
豚もまあまあ良かったし、いいスタート切れた(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

やっぱり柏店が好きだな。

 

 

 

 

茨城のあそこは相性悪いので(-_-;)

 

 

 
 
おとなりさん、何ができんの?
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間

11:00頃~15:00頃

17:30頃~21:30頃

定休日 月曜