二郎を食い尽くせ! 柏店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

夕飯を食べにこちらへ。

 

 

 
 
千葉県柏市【ラーメン二郎】柏店
 
 
 
 
3回目の訪問です。

 

 

 

 

もっと通いたいんですけどね・・・遠くて(^^;

 

 

 

 

19:25頃に現着、待ちは15人くらいかな?

 

 

 
 
外待ちの6番目くらいになったら食券を買いましょう。
 
 
 
 
間隔次第ですが、これが目印。
 
 
 
 
15分で外待ち先頭。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
現着から約30分で着丼。

 

 

 
『小ラーメン』つけ麺(トマト味)・ヤサイ
 
 
 
 
守谷時代、最後に食べたのがこのトマトつけ麺でした。

 

 

 
 
今回はヤサイコールだけ。
 
 
 
 
モリジでもそうでしたが、トマつけにはニンニク入れない。
 
 
 
 
あくまで主観だが、相性はそんなに良くないと思う。
 
 
 
 
てっぺんにアブラ。
 
 
 
 
アブラコールしてないのに・・・

 

 

 
 
相変わらず麺量がバグってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 
 
小は公称350gだが、絶対にもっと多い。
 

 

 
 

大の450gだよこれ(笑)

 

 

 

 

大です!って出されても疑わないレベル。

 

 

 
 
二郎の麺、やっぱりうまい!
 
 
 
 
水〆しっかり。

 

 

 
 
白胡麻が浮いたつけ汁。
 
 
 
 
トマトの酸味がいい感じ。
 
 
 
 
 
つけ汁が最初から温いのは柏へ行っても変わらずね(笑)

 

 

 
 
大判の豚。
 
 
 
 
ちょっと筋っぽく、食べにくかった(^^;
 

 

 

 
 
豚は1枚だけで、ほぐしが大量に入ってた。
 
 
 
 
つけ麺は、通常の1枚と、もう1枚分をほぐしにした?
 
 
 
 
確信は持てないが、そのくらいの量あったんじゃないかな。
 
 
 
 
ほぐしは麺に絡むので、これはアリだなと思った。
 
 
 
 
麺量が多く、後半は大分失速したが完食。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

先日のひたちなか店のつけ麺も多かったが、こちら柏店もかなり多い。

 

 

 

 

大つけなんて絶対に無理だわ(^^;

 

 

image

 

 

帰る頃は並びなかったです。

 

 

 

 

混む混まないはタイミングだし、運だよな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~