ラーメンショップ 卒島店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでに、朝ごはんを食べにこちらへ。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメンショップ】卒島店
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

8時過ぎに現着、先客いませんでした。

 

 

 

 

後客に2組来ましたけど。

 

 

 

 

あれ?初めて見る男性スタッフさん。

 

 

 

 

いつもの店主さんではなく、見慣れぬ男性スタッフのワンオペ。

 

 

 
 
価格は変わらず。
 
 
 
 
ネギラーメン800円台は、今の時代安いほうよね。
 
 
 
 
ここで高いのはメンマだけ(笑)

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
5~6分で着丼。

 

 

 
『チャーシューメン』かため・こってり
 
 
 
 
塩チャーシューは良く食べるが、醤油は未食でした。

 

 

 
 
カイワレが乗るのね(^^;
 
 
 
 
得意じゃないのよね。
 
 
 
 
見てくれは良いけど。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
立ってたり寝てたり。
 
 
 
 
チャーシューメンは立ってて、ネギラーメンは寝てる。
 
 
 
 
私調べです(笑)

 

 

 
 
ワカメとメンマ。
 
 
 
 
食べ応えのある極太メンマ。
 

 

 

 

2本と寂しいが、極太なのでわりかし満足いく(笑)

 

 

 

 

さっきも書いたけど、メンマが高いのよねここ(^^;

 

 

 
 
こってりコール。
 
 
 
 
どんぶりに平ザルで背脂ゴリゴリしますよ。
 
 
 
 
店主さんのより背脂たっぷりだなこれ(笑)
 
 
 
 
やっぱりこのくらいこってりしてたほうが好き。

 

 

 

 

豚感しっかりなスープ。

 

 

 

 

カエシ適度でうんまい。

 

 

 

 

背脂でクドくなりそうだが、そんなこともない。

 

 

 

 

実際のところ、これは個人差あるけど(笑)

 

 

 
 
生きてる麺を合わせる。
 
 
 
 
この麺はカタメにしてちょうどいい。
 
 
 
 
店内の表記によりますと、麺量は180gです。

 

 

 
 
チャーシューが4枚入ってます。
 
 
 
 
肩ロースを使用。

 

 

 
 
厚みこそないが、けっこう大判です。
 
 
 
 
適度に味が染みた美味いチャーシュー。
 

 

 

 
『ミニねぎ丼』
 
 
 
 
ここではマストです。

 

 

 
 
デコってみた。
 
 
 
 
カイワレ食べないくせに、飾りで乗せた(笑)
 
 
 
 
卒島店は青ネギ主体なので、私は大好き。
 
 
 
 
それが嫌だ!って人も少なからずいるみたいだけど。

 

 

前回は、和えネギにチャーシュー入ってなかったけど、

 

 

 

 

今回は適量入ってた。

 

 

 

 

前回たまたまだったのかな・・・

 

 

 
 
うんまがったです。
 
 
 
 
やっぱり、ラーショはネギ食ってナンボ(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

営業時間が長くなったので、店主さん不在の時もあるのね。

 

 

 

 

作り手が変わっても、美味いラーメンに変わりはない。

 

 

 

 

前にも言ったけど、近けりゃ間違いなくホームなんだよねここ。

 

 

 

 

ラーメンもネギ丼も大好き。

 

 

 

 

ただ、朝ラーするには微妙に遠いだけ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~20:00(月・水は16:00まで)

L.Oは30分前

定休日 日曜